ビンボー俳優・布川隼汰の「激安スーパーへGO!」

業務スーパー「買ってはいけない」商品は、さば水煮缶!? 業スーマニアが悪い口コミを斬る

2022/11/17 18:00
布川隼汰(俳優)

買ってはいけない業スー商品3.「杏仁豆腐 1kg」300円(税込)

(C)布川隼汰

 業スーお馴染みの紙パックスイーツの1つ。ほかにプリン、パンナコッタ、水ようかんなどがある。

悪い口コミ例

・杏仁豆腐らしい張りのある食感がなく、どちらかというとゼリーに近い印象
・本格的な杏仁豆腐を期待するとガッカリ

業スーマニアが「悪い口コミ」を斬る!

 いわゆる杏仁豆腐のツルッとした食感があまりないのは確か。どちらかというと濃厚寄りの牛乳プリンのような感じです。はい、じゃあいつものごとく杏仁豆腐としてではなく違うスイーツにして対応しましょう。メタモルフォーゼ!!

解決レシピ「なめらか飲むマンゴー杏仁プリン」

(C)布川隼汰
材料 分量 値段
杏仁豆腐 100g 28円
冷凍カットマンゴー 50g 38円

合計66円

1.2つの食材をジューサーに入れてミキシングしたらでき上がり!

◎ワンポイント
・混ぜるフルーツはお好みでOK! 冷凍フルーツのほうがシェイク風に仕上がっておいしいです。
◎感想
 この杏仁豆腐、結構甘いので、酸味のあるフルーツと組み合わせるといいかもしれません。今回はマンゴーでしたが、冷凍いちごやキウイ、パイナップル等もオススメ!

 朝の1杯に、ちょっとした3時のおやつにいいかも。メニュー名は「プリン」にしているものの、飲めるくらいの柔らかさになるので、サッと作ってサッと食べられるのも高得点。洗い物も少ない!

業務スーパー 買ってはいけない商品斬り総評

 今回、【業スーは商品を商品名のまま使うべからず】という鉄則を紹介しました。よくよく考えれば、業務スーパーの商品は業者さん用に作られており、ほとんどのお店は、買ったそのままを提供していません。つまりそのまま食べても、悪い口コミが出るのは至極当然の話なんです。

 あなたの家庭でもうひと手間かければ、劇的に使いやすくてコスパがいい食材に生まれ変わる――それが業スーの商品! その「ひと手間」を考えるのが苦手な方のために、僕は明日も業務スーパーの商品の研究に明け暮れて、レシピを紹介し続けます! ゆけ! 業スーマン(誰?)!!

【布川隼汰の近況報告】
 貧乏俳優の僕が命をかけて臨む、LIVEと舞台が融合したイベント『囚人蛮歌』が12/28、29に四谷にて行われます!! 人が集まらなければ役者としての今後も考えています!!

 少しでも興味があれば、面白半分で来てみてください!!

 布川隼汰、やったります!!

詳細はコチラ↓
https://ikinige.therestaurant.jp/


布川隼汰(俳優)

布川隼汰(俳優)

1992年8月25日生まれ。15歳の時に『3年B組金八先生』(TBS系)でデビューし、以後、 舞台・映画などで主演を数々経験し、俳優としてのキャリアを重ねる。最近では情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)のレギュラーリポーターや、監督・ 脚本・編集・演技講師などマルチに活躍。特技は節約。

記事一覧

Twitter:@shunta22fukawa

Instagram:@shuntafukawa

最終更新:2023/05/01 12:04
安い・たくさん・美味しい! 大容量ベストアイテム 〜業務スーパー・肉のハナマサ…本当にお得な商品はコレ!
「グラタンみたいだったらグラタンにすればいい」という天才的ひらめき!