ビンボー俳優・布川隼汰の「激安スーパーへGO!」

業務スーパー「買ってはいけない」商品は、さば水煮缶!? 業スーマニアが悪い口コミを斬る

2022/11/17 18:00
布川隼汰(俳優)

――「月の食費5,000円」を掲げる節約大好き俳優・布川隼汰が、スーパーの購入品&節約料理を公開! 今日はどんな激安食材と出会えるでしょうか。

(C)布川隼汰

 さあ、今回もやって来ました好評企画「業務スーパー 買ってはいけない商品斬り」! 業務スーパーをこよなく愛する節約愛好家・布川隼汰が、世にあふれる業スーの悪い口コミをバッサバッサと斬り倒し、そしてたまに「あ~確かに」と納得しながら、その解決方法までを紐解いていきます!!

買ってはいけない業スー商品1.「マカロニサラダ 1kg」376円(税込)

(C)布川隼汰

 袋詰めのマカロニサラダ。同じタイプの商品に「ポテトサラダ」や「ナポリタンサラダ」などがある。

悪い口コミ例

・マカロニが柔らかい
・玉ねぎの食感が気になる
・マヨネーズが水っぽい印象
・すこし酸味が気になる
・マカロニサラダというよりグラタンに近い気がする

業スーマニアが「悪い口コミ」を斬る!

 「マカロニが柔らかい」「玉ねぎの食感が気になる」「水っぽい」「酸味が気になる」……これ、全部サラダとして食べるから気になる部分なんだと思うんですよね。業務スーパーの鉄則は【商品を商品名のまま使うべからず】! 自分で一ひねりすることで新たな商品価値が生まれるものがたくさんあります。

 そしてこの悪い口コミには、すでに答えが記されています。そう、グラタンにしてしまえばいいのです。スーパー簡単なマカロニグラタンの作り方はコチラ!

解決レシピ「入れてチンして焼くだけ! 魚焼きグリルで超絶簡単マカロニスープグラタン」

(C)布川隼汰
材料 分量 値段
マカロニサラダ 300g 112円
調整豆乳 50g 7円
冷凍ブロッコリー 50g 17円
鶏だしの素 小さじ1 2円
ブレンドチーズ 30g 30円

合計168円

1.耐熱容器に全材料を入れ、電子レンジで500w5分チンする。
2.魚焼きグリル(もしくはオーブン)で表面に焦げ目をつけたら完成!

◎ワンポイント
キレイに焦げ目をつけたい方は、レンチンする際にチーズは入れず、グリルに入れる直前でチーズをかけましょう!
◎感想
 いかがでしたでしょう、マカロニサラダのグラタンスープアレンジレシピ。

「マカロニが柔らかい」→グラタンは、マカロニがトロトロくらいのほうがおいしい
「玉ねぎの食感が気になる」→火を通すことで程よい食感に
「マヨネーズが水っぽい」→スープグラタンにすることで気にならなくなる
「酸味が気になる」→加熱すると酸味は飛ぶ

 というふうに、悪い口コミを一気に解消し、バッチリ主食になる一品が完成しました! 何より簡単なのがイイですね。いわゆる放置系レシピです(笑)。味付けもほぼされているため、加えた豆乳に味をつけるくらいのイメージで、鶏だしやオイスターソースなどを加えていただければ!!

安い・たくさん・美味しい! 大容量ベストアイテム 〜業務スーパー・肉のハナマサ…本当にお得な商品はコレ!
「グラタンみたいだったらグラタンにすればいい」という天才的ひらめき!