[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・知念侑李、隠された名店は「山田には教えたいけど薮には教えない」

2022/11/14 15:57
サイゾーウーマン編集部
Hey!Say!JUMP・知念侑李、隠された名店は「山田には教えたいけど薮には教えない」の画像1
薮くんにも教えてあげようよ(写真:サイゾーウーマン)

 Hey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系)。11月12日放送回は、「インディ・ジャーンプ〜隠された名店〜」企画を実施した。

 このコーナーは、外観からはわからない隠れた名店をJUMPメンバーが発掘調査するという内容で、「発掘クイズ」に正解した者だけが“絶品財宝グルメ”を獲得できるというルールだ。この日は、有岡大貴と知念侑李、中島裕翔の3人が、東京都内の4店舗を巡ることに。

 一行は、表参道にある外観は古民家のフレンチレストラン「HYÈNE」を経て、2軒目の神楽坂にある燻製料理屋「いづみや」へ。3人は、「俺(神楽坂)歩くの初めてかも」(有岡)「俺も神楽坂初めてだな」(中島)「(神楽坂は)大人の街っていうイメージ」(知念)と、普段は神楽坂をあまり訪れないようだ。

 そして、外観は普通の一軒家である「いづみや」に到着。進行役の小室瑛莉子アナウンサーが暗証番号を入力して玄関ドアを開錠し、店内に入るも店員の姿は見られず。そんな中、「この店最大の特徴は?」とクイズが出題されると、3人はそれぞれ「パパラッチに撮られない」(中島)「人と会わない」(知念)「旅館のよう」(有岡)と解答し、知念が見事正解。ここは、一切店員と会わない「完全非接触の店」で、客が自ら冷蔵庫から料理や飲み物を取り出し、メモにしたがって調理と食事をするスタイルなのだとか。

 また、「燻製ビール、燻製ハイボール、燻製ワインのうち、本当にあるメニューはどれ?」というクイズでは、中島が「燻製ハイボール」、有岡と知念が「燻製ワイン」と答え、中島が正解。ご褒美の「燻製冷やしすき焼き」と「燻製ハイボール」を食べた中島は、恍惚の表情に。なお、有岡が店の印象について「人に教えたいけど教えたくない」と評価すると、それを聞いた知念は「山田(涼介)には教えてあげるけどね。薮(宏太)には教えなくていいかな」と冗談交じりに語っていた。

 その後、3軒目に南阿佐ヶ谷のブティック「Boutique MONI!」、4軒目には、店の入り口が冷蔵庫のドアの形をした新宿三丁目の飲食店「馬刺居酒屋 竜ノ介」を紹介。番組エンディングでは、知念が今日知ったお店は「山田に教えたいですけどね。薮には教えない」と繰り返し、有岡から「(薮は)シンプルに悲しむと思う」とツッコまれていたのだった。

 この放送にネット上では、「3人とも神楽坂には行かないんだね」「山田くんには教えるけど、薮くんには教えない知念くん(笑)」「知念くん、薮くんにもお店教えてあげてください!」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/11/14 15:57
ドラマ「頭に来てもアホとは戦うな!」Blu-ray BOX【Blu-ray】
八乙女くんの復帰も発表されたね!
アクセスランキング