【連載】“買い物狂い” の散財日記 第269回

人気ソフト『あつまれ どうぶつの森』メルカリに大量出品中! ゲームショップの中古品より安い……買い物狂い大ショック

2022/11/13 19:00
千葉N子(ライター)
人気ソフト『あつまれ どうぶつの森』メルカリに大量出品中! ゲームショップの中古品より安い……買い物狂い大ショック
(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 私には、買い物以外に趣味ってものがないんですよね。仕事以外は何もすることがないので、ボーッとYouTubeなどを見ているんですよ。一方、ステディの趣味はゲーム。仕事を終えて家に帰ってくると、楽しそうに遊んでいます。

 最近は、以前、私がプレゼントしたNitendo Switch用ゲームソフト『スプラトゥーン3』にハマっているようで、私はソファでだらだらしながら、その様子を見守るばかり。ああん、私だって、趣味がほしい! 何か打ち込めるものがほしいよぉ!!

 そんなある日のことでした。私はいつもYouTubeの動画を垂れ流しながら寝る……というのが習慣になっているんですが、その時流れていたのが、同じくNitendo Switch用ソフト『あつまれ どうぶつの森』(以下、『あつ森』)に関する動画。すると、夢に同ゲームが出てきたんです!

 夢の中で私は、ゲームを夢中になって遊んでいました。『あつ森』は、簡単にいえば、島を自由に開拓して、無人島での暮らしを楽しむソフト。オンラインプレイでは、ほかの住民と交流をすることもできます。夢の中の私は、主人公の服をデザインしたり、家を建てたり、釣りをしたり……。たぶん、動画の内容がそのまま夢に現れたんだと思うのですが、朝目覚めたときにはすっかり「『あつ森』やりた~~~~~い!!!!!!!!!!」とおいう気持ちになっていました。

 そんなわけで、早速ゲームショップを訪れた私。『あつ森』は新品が5,980円、中古が4,980円で売られていました。ふうむ……。発売されたのは2020年3月だから、2年以上もたっているのに、値段はさほど下がっていません。でも、人気が高いゲームほど、お店だと値段が下がりにくいということを私は知っています。そうよ、いいものは値段も高いのよ! とはいえ、私は負債額500万円の身だし、お金はない……。1円でも安いものがほしい!!

 そこで、スマホで「楽天市場」を開いてみることに。お聞きなさい! 私はクレジットカードでじゃんじゃん買い物をするから、楽天ポイントが2万分貯まっているのよ!! 結局、楽天で最安値のショップから、4,300円で購入しました。ふう~、私って相変わらず買い物上手♪

あつまれ どうぶつの森 & ハッピーホームパラダイス・大型アップデート全対応 最終完全攻略本+究極超カタログ
一時期、芸能人もみんなやってたよね
アクセスランキング