【管理栄養士が厳選「ズボラ飯」のススメ】

コメダ珈琲、“高カロリー”スナックメニューの注意点3つ! 管理栄養士に聞く「上手な食べ方」とは?

2022/11/11 21:00
猪坂みなみ(いのさか・みなみ)

コメダ珈琲、おすすめのサンドウィッチメニューはコレ!

――それでは、具体的なメニューを挙げながら「コメダ珈琲」の上手な食べ方を教えてください。まず、サンドウィッチのメニューから。

猪坂 サンドウィッチの場合は、栄養バランスの偏りを防ぐために、ハムやエッグ、チキンなどの具を選ぶのがおすすめです。ただし、マヨネーズで和えたたまごペーストがたっぷり入っている「エッグサンド」(610~690円)は1皿で1,000kcal以上あるようなので、誰かとシェアしながら食べるのがいいかもしれません。

 1人で食べる場合は、「ハムサンド」(517kcal/610~690円)や「ミニサンド」(338kcal/390~510円)を選ぶと良いでしょう。

 「あみ焼きチキンホットサンド」(880~950円)は、鶏肉でたんぱく質を補給できる点はとても良いのですが、分量が多く、エネルギーは1皿945kcal。こちらも「エッグサンド」と同じく、誰かとシェアすることをおすすめします。

――続いて、トーストメニューの上手な食べ方を教えてください。

猪坂 コメダ珈琲といえば、やはり「小倉トースト」(731kcal/480~550円)ですよね! 正直、栄養面から見るとたんぱく質と野菜が少なめ。なので、ドリンクは豆乳を選んで大豆たんぱくを補い、ミニサラダで野菜を足すと良いでしょう。

 カロリーはどうしても高めになってしまうため、夜遅い時間に選ぶのは避けて、お昼の時間帯に食べるのがおすすめ。糖質を摂取した後は、体を動かすと筋肉で糖を消費することができるので、帰り道は少し遠回りしてウォーキングを楽しむと、脂肪蓄積を防止できますよ。

なぜ、コメダ珈琲店はいつも行列なのか?
シロノワールって1人で食べ切れないよね