[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

SixTONES・田中樹、好きな “ギャルのタイプ”告白! 「○○を感じるともうダメっす」

2022/11/09 16:17
アズマミサト(ライター)
SixTONES・田中樹、好きな ギャルのタイプ告白! 「○○を感じるともうダメっす」の画像1
樹じゃなきゃ許されない発言(写真:サイゾーウーマン)

 ダウンタウン・浜田雅功がレギュラー出演するロケバラエティー番組『ごぶごぶ』(毎日放送)。11月5日放送回は90分スペシャルとなり、SixTONES・田中樹と高地優吾がゲスト出演した。

 田中と高地が登場すると、浜田は開口一番「はいっ! やる気ない!」とバッサリ。特に田中とはバラエティ番組『オオカミ少年』(TBS系)で共演していることから、浜田は「全然新鮮味ない!」と不満を口にするも、田中は今回の企画を必死に説明。

 その内容は、SixTONESの楽曲「Amazing!!!!!!」にちなんで、思わず「アメージング!」と叫んでしまう大阪の“スゴイ場所”を巡りたいというもの。ここでライブでの「Amazing!!!!!!」の歌唱映像をタブレットで見せられた浜田は、そのシンプルな振付に「簡単な踊りやなあ~」とツッコみ、田中は「歌ってるからこそあの踊りなんです!」と反論。

 しかし、浜田から「歌ってるから踊られへんって。あんまり踊りを入れないほうがちゃんと歌えるってことやろ? めちゃくちゃ踊ってるジャニーズは歌ってないってことやろ?」とジャニーズグループの“口パク疑惑”を詰め寄られると、田中は「特殊な訓練受けてるんでしょうね? たぶん」としどろもどろに。なお高地は、「俺は何にも言ってないですからね?」と田中を突き放していた。

 そして、最初に3人が訪れた「アメージング」な場所は、大阪・天神橋筋6丁目にあるラーメン屋「らーめんチョンマゲ」。実はこのお店、店長も店員も“ギャル”だそう。店内に入ると、“ギャル好き”を公言している田中は「僕ギャル大好きなんで!」とニヤニヤ。高地は「なかなかいないよ? ギャル好きを公言してるジャニーズ」と呆れるも、田中は気にする様子もなく「俺ここマジでいっぱい来よう!」と上機嫌でショップカードをしっかりポケットに入れていた。

 また、スタッフから「どんなギャルが好き?」と質問された田中は、「僕、“人情系ギャル”が好きっす」「ギャルってやっぱ、ノリが軽そうとか適当そうなイメージあるじゃないですか」「義理とか人情重んじるギャルが潜んでるんです、中に(は)。ギャルだから楽しそうだなーと思ってしゃべって、そこに人情味を感じるともうダメっす」と、好きなギャルのタイプを熱弁。

 その後の移動中、浜田がまだSixTONESのライブに行ったことがないと明かすと、高地は「ぜひね、次のライブは!」と招待。すると浜田は「よう(流れてる音と)口合うてるなあって?」と、ふたたび“口パク疑惑”に言及し、田中が「浜田さんこれ(口パク疑惑)毎回いろんな番組でおっしゃられるんですけど、なんでジャニーズ事務所はこの人(浜田)を注意しないの?」と疑問を投げかける場面も。

 一方で浜田は、「あんだけ踊って歌ったらさ、ほんまに歌ってもほんまか? って思われてまうって」と、パフォーマンスのレベルが高いからこそ、口パクを疑ってしまうとも説明。田中も「そうやって思われれば思われるだけ、むしろ褒め言葉だと思う」と前向きに捉えているというが、高地は「でも、SixTONESのライブに来ていただいたらみんな歌詞間違えてるんで(口パクではないのが)わかりますよ」と発言し、笑いを誘ったのだった。

 この日の放送にネット上では、「ゆごじゅりの『ごぶごぶ』最高でした」「ギャルがいるお店でじゅりくんがマジでうれしそうなのは笑った」「SixTONESは本当によく歌詞間違えてるから口パクじゃないよ(笑)」といった声が寄せられていた。

アズマミサト(ライター)

アズマミサト(ライター)

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2022/11/09 16:17
【先着特典】Good Luck!/ふたり (初回盤A+初回盤B+通常盤セット)(ステッカーシート+クリアフォトシート+クリアファイル)
ファンは人情系ギャルを目指そう!
アクセスランキング