一触即発?

“不登校YouTuber”ゆたぼん、ひろゆきとのバトル再び? 父親は「勘違いしたアホな連中」と憤り

2022/11/09 14:32
仲宗根由紀子(なかそね・ゆきこ)

ゆたぼん&ひろゆきは犬猿の仲? YouTubeで「ひろゆき逃げるな!裁判所いけ」

「ネット上では、ひろゆきの意見に賛同する声が上がると同時に、幸也氏に否定的な書き込みも目立ちます。最近では、13歳のゆたぼんより、幸也氏に対するバッシングが強まっている印象です」(芸能記者)

 ひろゆきといえば昨年4月10日、ゆたぼんが「中学へ登校しない」と宣言したことを受け、Twitterを更新。「子供に教育を受けさせる義務を放棄してる親には罰則が必要だと思います。教育の機会を捨てるのを是とする考えを広めるのは社会的に良くないしアホの再生産になります。子供は被害者なので責めるべきではないです」と、暗にゆたぼんの親を批判。

 これを受け、ゆたぼんは自身のYouTubeチャンネルで同25日、「ひろゆき逃げるな!裁判所いけ」と題した動画を公開。ひろゆきが2ちゃんねるの投稿をめぐる民事裁判での損害賠償を支払っていないことを指摘し、「ひろゆきっていう人に、親はクズだ、学校行けとか言われたりするんですけど、なんで裁判に負けて4億円払わないのに、なんで俺に言ってくんねん」「ムカつく」などと不快感をあらわにしていた。

「その後、ひろゆきは『時効なので払う必要はない』とした上で、幸也氏のプロフィールを紹介しながら『彼の父親は「恐喝、窃盗、傷害、暴走、喧嘩、シンナー、麻薬、覚醒剤」に手を出した事を自白した犯罪者なので「逃げるな!刑務所に行け!」と父親に言うべきとなります』と応戦していました。今回、ひろゆきがあらためてゆたぼんに言及したため、ネット上では『バトル再び?』と注目されているようです」(同)

 “犬猿の仲”ともいえるひろゆきとゆたぼんだが、またもやバトルに発展してしまうのだろうか。

仲宗根由紀子(なかそね・ゆきこ)

仲宗根由紀子(なかそね・ゆきこ)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。2児の母。

最終更新:2022/11/09 14:32
99%はバイアス
ゆたぼんは義務教育終えた後こそ見どころ
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

“不登校YouTuber”ゆたぼん、ひろゆきとのバトル再び? 父親は「勘違いしたアホな連中」と憤りのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!