【ジャニーズファン世論調査】

「Johnny’s アクスタ Fest」当初はファン大混乱も、定期販売望む声多数! ネックは“販売個数と販売対象者”?【ジャニーズファン世論調査】

2022/11/09 13:03
サイゾーウーマン編集部
(C)サイゾーウーマン

 9月のサイトオープン時に大混乱が生じたジャニーズ事務所のオンライン限定アクリルスタンドショップ「Johnny’s アクスタ Fest」。「数量限定」で販売となったこともあり、アクセス集中によるエラーが発生し、「購入できなかった」という声が相次いだため、ジャニーズ事務所はファンクラブ会員限定で“完全受注生産”による追加販売の措置を講じましたが、中にはモヤモヤした気持ちを抱えるジャニーズファンもいる様子。

 ネット上には「買えなかったからありがた」という声のほか、「サイト開くためにあんなに時間を費やしたのがばかみたい」「初めから数量限定じゃなくて受注販売にすればよかったのに」と不満の声が寄せられています。

 そこで今回、「『Johnny’s アクスタ Fest』、今後も定期的に販売してほしい/ほしくない?」をアンケート調査してみました。回答の選択肢は、「してほしい」「してほしくない」「どちらともいえない」の3つ。この中から1つを選び、回答してもらいました。(実施期間:2022年10月26日~2022年11月6日、回答数:59)

1位:してほしい 61%

 投票した過半数以上の人が、今後もアクスタの販売を望んでいるという結果に。サイトオープン時には「1アイテムにつき2点まで」「販売予定数に達し次第販売終了」など厳しい条件がつけられていたものの、推しのグッズを集めたいファン心理を思えば当然の結果といえるでしょう。

【投票コメント】

◎ほしいから

◎毎年更新していきたいから。ツアーの衣装とかアルバムの衣装で出してくれたら毎回購入すると思う。

◎嵐は、松本潤がアクスタ嫌いで販売がなかった。YouTubeジャにのちゃんねるメンバーのアクスタ販売して欲しいです。

コメント全文はこちら!

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

「Johnny’s Festival 〜Thank you 2021 Hello 2022〜」(通常盤Blu-ray 初回プレス仕様)【Blu-ray】
果たしてどうなることやら……
アクセスランキング