[ジャニーズ最新言行録]

嵐・二宮和也、“友達不要”と断言したワケ! らしい回答にファンからは「深い」

2022/11/08 16:03
福田マリ(ふくだ・まり)
嵐・二宮和也、友達不要と断言したワケ! らしい回答にファンからは「深い」の画像1
本領を発揮した二宮和也(写真:サイゾーウーマン)

 嵐の二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。11月6日放送回では、二宮が「友達不要論」を提唱する場面があった。

 ここ最近、番組には恋のお悩み相談メールが多く届いていたが、この日は「友達って必要ですか? 中学生女子はいつも誰かと一緒で窮屈です。友達の大切さを教えてください」というお便りを紹介。二宮は「これだよ! これこれ! 戻ってきたじゃないか!」と、『BAY STORM』らしいメールに満足げな様子。

 そして、二宮は「友達なんて必要ないよ」と断言。番組ディレクターから「言い切ることもないと思いますけど……」と諭されるも、「必要ありません、友達なんて」と再び言い切った。

 メールを送ってきたリスナーは、「友達に行動制限をされるのが嫌で自由に行動したい」とも訴えていたが、二宮は「それだったらそれでいい」と理解を示しつつ、「でも、それでも(自由に行動しても)できますよ、友達ってやつは」と持論を展開。「ただ、どうなんだろう。俺も(友達)少ない方ですけど、誘われなくなりますよね。俺も誘われてないもんな、『お忙しいと思って』とか」と、誘われなかった際にされる言い訳を明かした。

 ただ、こうした言い訳をされると、「じゃあなんでこの人(自分に)連絡先聞いてきたんだろう」と思うとのこと。「お友達として親しくするなら、飯食うのが一番早いわけよ。でも、だから俺は(連絡先)聞かないようにしてるの!」と言い、「『つながってたい』とか、そういうことで言う(連絡先を聞く)のってなんでだろう」と不思議がる場面も。

 さらに、二宮は「付き合って疲れるくらいだったら、付き合わなくていいからね、って思っちゃうわ」とコメント。「俺も誘われても『行かない』ってずっと言い続けてたら、誘われなくなったから」「それが正常だと思うので」と語っていた。

 なお、現在の二宮には昔から連絡を取っているような友達しかいないとのこと。「友達って本当に面倒くさいな、嫌だなと思うときあるけど、絶対にそれでもできるんだよね」と自身の経験をふまえて主張したのだった。

 この日の放送にネット上では、「『友達必要ないと思っても絶対できる』って言葉、深いな」「ニノらしい答えだよね」「ベイストっぽい質問にめっちゃウキウキしてるのがかわいかった」などの声が集まっていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2022/11/08 16:03
【先着特典】【初回仕様】TANG タング ブルーレイ プレミアム・エディション(2枚組)【Blu-ray】(B6クリアファイル)
ザ・二宮和也な回答だね!
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

嵐・二宮和也、“友達不要”と断言したワケ! らしい回答にファンからは「深い」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ二宮和也のニュースならサイゾーウーマンへ!