[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Sexy Zone・菊池風磨、SixTONES・森本慎太郎は「びっくりするくらい暇」? 芸人から「かわいそう」とツッコミが飛んだワケ

2022/11/08 15:47
サイゾーウーマン編集部
間宮祥太朗の家に入り浸る森本慎太郎(写真:サイゾーウーマン)

 嵐・二宮和也の冠バラエティー『ニノさん』(日本テレビ系)が11月6日に放送され、Sexy Zoneの菊池風磨、お笑い芸人の陣内智則らが出演。ゲストは俳優の間宮祥太朗が登場した。

 菊池と間宮は、今年1月期に放送された連続ドラマ『ファイトソング』(TBS系)で共演。進行役の陣内から「俳優・風磨はどんな感じでしたか?」と尋ねられた間宮は、「現場では“歩くエンタメ”でしたね。風磨が来たら華もあるし、(場を)盛り上げて。(主演の)清原果耶ちゃんとかも、すごい笑顔になって……」と撮影時を回顧しながら称賛。菊池は「ありがとうございます」と笑顔を見せた。

 一方で間宮は菊池に「言いたいことがある」とか。なんでも、以前から食事に行こうと話をしているものの、ドラマの撮影が終わり半年以上過ぎた今でもかなっていないそう。「本当に飯行く気ある?」と問われた菊池はイスから立ち上がり「ありますよ!」「行こう、それは。行きたい、俺だって!」と必死にアピール。

 しかし間宮によると、「(菊池の)誕生日にグラスをプレゼントして『家へ遊びに行って(一緒に)飲んでいい?』みたいなやりとりもした」というが、その後、菊池の家に呼ばれることはなかったとか。不満げな間宮に対して菊池は「いやいや。違う違う、間宮祥太朗って、とんでもなく忙しいんですよ」と、間宮が多忙ゆえに誘えていないと説明した。

 すると間宮は、「いやいやいや。ちなみに別のドラマで共演した森本慎太郎は、しょっちゅう家来てるんすけど……」と、今年4月期放送の主演ドラマ『ナンバMG5』(フジテレビ系)の共演者で、菊池とも仲がいいSixTONES・森本を引き合いに出しながらトーク。菊池は「慎太郎は、びっくりするくらい暇なんですよ!」と冗談交じりに語り、「そんなわけない!」(間宮)「かわいそうや、慎太郎くんが」(陣内)とツッコミが飛んだ。

 その後、間宮が大先輩にもタメ口で話す二宮と菊池に「タメ口と敬語の使い分けは意識してるのか?」と質問する場面が。これを受けて菊池は「二宮くんですよ、すごいのは。広く、(どんな相手にも)タメ口でいきますから」と語り、間宮に「(タメ口を使って)怒られたことあるっすか?」と聞かれた二宮は「ないよ。ないないない。なんでだろうね? 社風かな?」と返答。

 ジャニーズ事務所創業者の故・ジャニー喜多川氏は、タレントから敬語を使われることを嫌い、タメ口を要求していたことでも知られているため、それが浸透しているからではないかと推測し、間宮にも「今日、やれば? タメ口で」と提案。これに間宮は「そうだっスね」と答え、スタジオの笑いを誘ったのだった。

 この日の放送に、ネット上では、「間宮くん今年一年中ドラマ出てたよなぁ。風磨くんもスケジュールぱっつんぱっつんだったから仕方ない気がするけど」「確かにこの半年、風磨くん忙しかったもんね」「慎太郎、間宮くんのお家によく行くんだ!」「風磨くんと慎太郎と間宮くん3人で遊べば解決!」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/11/08 17:15
ファイトソング Blu-ray BOX【Blu-ray】
今後、報告があることに期待
アクセスランキング