[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・相葉雅紀、ラジオで流した楽曲が「タイムリーすぎ」? 滝沢秀明氏、King&Prince3人の退社と関連づける人続出

2022/11/07 16:39
華山いの(ライター)
嵐・相葉雅紀の画像
今後の放送で相葉さんの気持ち、聞けるかな……(写真:サイゾーウーマン)

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)が11月4日深夜にオンエア。冒頭では、放送1100回目を迎えたことを記念し、番組アシスタントで放送作家の“ちかさん”が、ユーフォニアムで嵐の「カイト」(2020年)をワンフレーズ演奏し、1111回など次の節目の放送では、相葉もギターで参加すると約束した。

 その後、ちかさんはリスナーから到着した、相葉がレギュラー出演する『VS魂グラデーション』(フジテレビ系、以下『VS魂』)に関するお便りを紹介。

 9月15日の『VS嵐』では、「外国人女性が選ぶ恋人にしたいNo.1が決定 最もセンスが良い魂メンバーは?」と題したファッション企画を実施。相葉は、風間俊介、ジャニーズWEST・藤井流星、Sexy Zone・佐藤勝利、King&Prince・岸優太、ジャニーズJr.内ユニット・美 少年の浮所飛貴らレギュラー陣と共に、500点以上のファッションアイテムから自由にコーディネートを組んだ。

 そしてそれを来日中の外国人女性に見せて、「誰が一番かっこいいか」を選んでもらい、多く票が集まったメンバーを順に当てるゲームを行い、魂チームは藤田ニコル、“みちょぱ”こと池田美優率いる「にこるん&みちょぱ軍団」と対戦することに。

 その結果、もっとも多くの票を集めたのは、黒いシャツに白のTシャツ、丸メガネというシンプルな服装の風間。2位はジーンズに上半身裸で赤いジャケットを羽織ったワイルドなコーディネートの岸、白いタキシードで王子様スタイルの浮所は3位にランクイン。以降は、ボーダーのTシャツにオーバーオールを合わせ、サングラスをかけた相葉が4位、イエローのポロシャツに黒いパンツ、白ソックスに黒のレースアップシューズを履いた佐藤は5位、ちょんまげのカツラと着物で侍になりきった藤井が6位と続いた。

 リスナーから「もしも相葉くんが自分以外の魂メンバーで1~5位を選ぶなら、どのような順位付けをされますか?」と質問された相葉は、「一番まとまってたのが勝利なんじゃない? なんかオシャレっぽい」と、佐藤のファッションセンスを評価。そして、以降の順位については「誰だろう~難しいね」「浮所のあのタキシードっつうのもなぁ……」などと話しながら、「もうそこ(佐藤)から下はみんな並列。俺も含めて。勝利が1位で、ほかのメンバーが2位って感じかな」と回答した。

 相葉の発言を受け、ネット上では「勝利くんの服装褒められてる!」「おしゃれで素敵だったよね」「勝利くんよかったね!」と、佐藤に関するコメントのほか、「ほかのメンバーは並列で一人ひとり順位つけない相葉くん優しいね」「純粋に思ったのかもしれないけど、いろんな方面への自然な気遣いが素敵」など、相葉の人柄を称賛する声が集まっていた。

A・RA・SHI
「明日に向かって」、明るい曲調なのがまた切ない……
アクセスランキング