おめでとう!

ももいろクローバーZ・高城れに結婚で注目される「元メンバーのその後」――早見あかりと有安杏果は、20代前半で結婚

2022/11/07 15:12
仲宗根由紀子(エンタメライター)

元ももクロ・有安杏果の結婚に「微妙な空気」が漂ったワケ

 ほかのアイドルなら炎上でもしそうな匂わせ行為の数々ではあるものの、ファンから信頼度の高い高城だけに、批判よりも祝福の声が圧倒的に多そうだ。

 なお、現在は高城、百田、玉井詩織、佐々木彩夏の4人で活動しているももクロだが、卒業メンバーには20代で結婚した者が少なくない。2011年にグループを卒業し、現在女優として活躍している早見あかりは、23歳だった18年12月に30代前半の会社員男性と結婚。20年10月に第1子女児を出産している。

 また、高城と同様にももクロ結成メンバーとして知られる28歳の女優・伊倉愛美も、今年9月に中学・高校の同級生と結婚したことを発表。なお、ももクロと伊倉の交流は現在も続いており、6月に生放送された『しおこうじ玉井詩織×坂崎幸之助のお台場フォーク村NEXT』(フジテレビNEXT)の“高城れに特集”に伊倉も出演していた。

 そして、09年から18年までももクロの“緑”担当として活動していた有安杏果は、24歳だった19年11月に40代後半の医師と結婚したことを報告。現在までソロアーティストとして活動しているが……。

「18年1月にももクロから脱退し、スターダストを退社した有安ですが、翌19年2月、『フライデー』(講談社)が現在の夫である医師との熱愛を報道。この2日前には、有安が同医師との交際や、恋人が代表を務める個人事務所に所属していることなどを報告する“スクープ潰し”を行っていました。この時、有安の恋人がももクロを脱退するように“仕向けたのでは?”と疑うファンは多かったようで、結婚発表時にはファンの間で微妙な空気が漂っていたんです」(同)

 今年は3~4月に全国ツアーを行ったほか、6月に埼玉県警察の「自転車盗難被害防止メッセンジャー」に就任した有安。自身と同じく既婚者になった高城に、祝福のメッセージは送ったのだろうか?

仲宗根由紀子(エンタメライター)

仲宗根由紀子(エンタメライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

最終更新:2022/11/07 15:12
【先着特典】ももクロ夏のバカ騒ぎ2022 -MOMOFEST- LIVE Blu-ray【Blu-ray】(内容未定)
高城さんは人妻キャラが似合うね
アクセスランキング