おめでとう!

ももいろクローバーZ・高城れに結婚で注目される「元メンバーのその後」――早見あかりと有安杏果は、20代前半で結婚

2022/11/07 15:12
仲宗根由紀子(エンタメライター)
ももいろクローバーZ・高城れに結婚で注目される「元メンバーのその後」――早見あかりと有安杏果は、20代前半で結婚
5人時代のももクロ(C)サイゾーウーマン

 ももいろクローバーZの高城れにが11月6日、プロ野球・日本ハムの宇佐見真吾選手との結婚をYouTubeで生報告。ネット上で祝福の声が上がると同時に、歴代メンバーの結婚事情も注目されているようだ。

 この日、グループの公式YouTubeチャンネルで結婚を発表した高城は、今後も引き続きアイドルを続けながら、夫の活動を支えていくと報告。その後、メンバーからのお祝いメッセージが読み上げられると涙したほか、電話で生出演した宇佐見選手が「このたび、高城れにさんと結婚させていただくことになりました」「これから人生をともにしていく中で、大変なこともあると思いますけど、これまでと変わらず、みなさんにれにさんのことを応援してくれたらうれしいと思います」とコメントする場面も。

 加えて、2人の結婚をいち早くキャッチしていたというニュースサイト「週刊女性PRIME」の記者が仮面をつけて登場し、高城への公開取材を実施。この部分の配信は映像のみで“無音”だったが、同日中に同サイトでインタビューが掲載された。

「『週女』が公開取材を行った経緯は詳しく語られませんでしたが、スクープとして取り上げようとした『週女』に対し、スターダスト側が“独占取材”を持ち掛け、“スクープ潰し”を行ったのではないかとうわさされているんです。実際のところは不明ですが、ファンからは『最初にれにちゃんの口から報告が聞けてよかった』『マネジャーのファインプレー』と“手打ち”疑惑に感謝の声も目立ちます」(アイドルに詳しい記者)

 かねてより「結婚しても活動していく」と公言してきたももクロだが、とりわけ高城は「おばあちゃんになってもももクロでいたい」などと語っていたため、ファンからは「結婚後も応援したい」という好意的な声が多い。

 その一方で、結婚前から高城と宇佐見選手がSNSなどで幾度となく交際を匂わせていたことから、一部では「マナー違反」「イタい」などと物議を醸しているようだ。

「約2年前から交際していたという2人ですが、ももクロファンの宇佐見選手が昨年12月に、百田夏菜子から高城に“推し変”したことを報告したり、おそろいと思しきiPhoneケースやトレーナー姿を公開したりと、付き合っていることを明かしたくて仕方ないといった様子でした。さらに、高城は今年9月に登壇した映画の舞台あいさつで、“栄養バランスの資格を取得するために勉強中”と明かしたため、『いよいよ結婚だな……』と覚悟していた勘のいいファンも一部いたようです」(同)

【先着特典】ももクロ夏のバカ騒ぎ2022 -MOMOFEST- LIVE Blu-ray【Blu-ray】(内容未定)
高城さんは人妻キャラが似合うね
アクセスランキング