【あのツイッターレシピ、やってみました】

リュウジ【松茸風豚肉吸い】は濃厚な大人の味! 「こんな感じ?」で簡単に作れるのにびっくりするおいしさ

2022/11/05 19:00
アウちゃん(ライター)

【松茸風豚肉吸い】耐熱丼ぶりに材料を投入

(1)耐熱丼ぶりに、絹豆腐をスプーンで一口大にすくって入れる(大きさはお好み)
(2)水を加え、豚バラ肉を一口大にちぎって広げながら入れる
(3)お吸いもの、塩、醤油を加え、ふんわりとラップをして電子レンジ600Wで5分加熱する

リュウジ【松茸風豚肉吸い】は濃厚な大人の味だった! 「こんな感じ?」で簡単に作れるのにヘルシーでびっくりするおいしさ!の画像2
これでレンチンします(写真:サイゾーウーマン)

 レンジで加熱した耐熱丼は非常に熱いので、ミトンを使って注意しながら取り出しました。ミトンを使ってもかなり熱い! なお、丸い輪は松茸風お吸い物に入っている具材です。

リュウジ【松茸風豚肉吸い】は濃厚な大人の味! 「こんな感じ?」で簡単に作れるのにびっくりするおいしさ
素手でお皿を取り出すのは危険! (写真:サイゾーウーマン)

リュウジ式至高のレシピ 人生でいちばん美味しい! 基本の料理100
松茸の味お吸いものの存在感ってすごいよね