【あのツイッターレシピ、やってみました】

リュウジ【松茸風豚肉吸い】は濃厚な大人の味! 「こんな感じ?」で簡単に作れるのにびっくりするおいしさ

2022/11/05 19:00
アウちゃん(ライター)

料理がまったくできない主婦の私。もう何年も夫が料理を担当していますが、子どもの成長とともに「いやでも作らなあかん時」に見舞われるように……。そこで「かんたん」「ラクチン」とTwitterで話題のレシピにチャレンジしていきます!

今日のレシピ:【松茸風豚肉吸い】リュウジ

 バズレシピのリュウジさんのYouTubeチャンネルを見ていたところ、「レンジを使って洗い物もなく、超簡単に超うまく『あるもの』を使って絶品の肉吸いを作ってみたいと思います!」と、叫ぶリュウジさんの声が。関西で有名な「肉吸い」が登場? あるものとは「松茸味のお吸い物」で、しかもレンチンだけで簡単にできるらしい! さっそく作ってみました!

材料 分量
絹豆腐 150g
豚バラ肉 70g~80g
松茸の味お吸いもの 1袋
ひとつまみ
醤油 小さじ1/2
180cc
小ネギ 適量
七味 適量

(レシピはYouTubeチャンネル「料理研究家リュウジのバズレシピ」より)

 豚バラの量はお好みでOKなんだそう。豆腐、豚バラ肉、松茸の味お吸いもの1袋、塩 ひとつまみ、醤油 小さじ1/2、水で準備完了です。トッピングに小ネギ、七味を用意しました。

リュウジ【松茸風豚肉吸い】は濃厚な大人の味! 「こんな感じ?」で簡単に作れるのにびっくりするおいしさ
材料(写真:サイゾーウーマン)

リュウジ式至高のレシピ 人生でいちばん美味しい! 基本の料理100
松茸の味お吸いものの存在感ってすごいよね