報道の仕方にも波紋が広がる……

人気ラッパー・テイクオフの訃報受け、ヒップホップ界に動揺! 一部では差別問題へ発展か

2022/11/04 21:17
堀川樹里(ライター)

テイクオフの写真を誤って掲載したメディアが大炎上! 差別問題へ発展か

 また、SNS上にはテイクオフが殺害される前後の動画が出回り、現場でクエイヴォが悲痛な叫び声を上げたことから、Twitterでは「hearing Quavo」で動画を検索する人が続出。このワードはトレンド入りし、あまりにも不謹慎だと批判する声が続出した。

 テイクオフではなくオフセットの写真を誤って掲載した大手エンタメニュースサイト「E! News」も大炎上。「黒人の命を軽く見ているから、こういうミスを平気でするんだ」といった批判が噴出しており、一部では差別問題にまで発展している状況だ。

 物静かな雰囲気を漂わせ、自身も「後方で見守っているタイプ」だと自己分析していたテイクオフ。複数のセクシーラッパーたちと浮名を流したが、未婚で子供もいなかったと伝えられており、あまりにも早すぎる悲劇的な死を嘆く声が上がっている。

 なお、犯人はいまだ捕まっておらず、続報が待たれるところだ。

堀川樹里(ライター)

堀川樹里(ライター)

6歳で『空飛ぶ鉄腕美女ワンダーウーマン』にハマった筋金入りの海外ドラマ・ジャンキー。現在、フリーランスライターとして海外ドラマを中心に海外エンターテイメントに関する記事を公式サイトや雑誌等で執筆、翻訳。海外在住歴25年以上。

記事一覧

最終更新:2022/11/04 21:17
アメリカと銃
ご冥福をお祈りいたします
アクセスランキング