イッツ小雪スタイル

小雪、『徹子の部屋』の“脚組み”は「非常識」!? 過去には加湿器窃盗疑惑と備品持ち出し報道も

2022/11/04 19:56
仲宗根由紀子(エンタメライター)
徹子が寛大でよかったね(C)サイゾーウーマン

 女優の小雪が11月1日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演。MCの黒柳徹子とのトーク中に脚を組む姿に対し、ネット上で「非常識」との声が上がるなど物議を醸している。

 同番組で小雪は、夫で俳優の松山ケンイチと3人の子どもとともに地方で暮らし、仕事の際に上京するという2拠点生活を送っていると説明。家族と一緒に農業にも取り組んでおり、育てたトマトを黒柳にプレゼントしたことも明かされた。

「終始なごやかなムードで進んでいた小雪と黒柳のトークですが、ネット上では小雪がトーク中に脚を組んでいたことが話題に。黒柳は小雪よりも芸能界でのキャリアがだいぶ長いこともあり、『大先輩の前で脚を組んでいてびっくり』『非常識すぎる。礼儀ぐらいはしっかりしなきゃ』と否定的な声が続出しました」(芸能ライター)

 一方で、「徹子さんが気にしてなければ、別にいいのでは?」と擁護する声があるほか、「備品を持ち帰ったり非常識な人だから、これが通常運転なんでしょうね」と見る向きもある。

「というのも、小雪は2013年に『CM撮影時に楽屋に用意してあった加湿器を無断で持ち帰った』という疑惑が浮上したことがあるのです。この疑惑はもともと同9月に放送された『旅ずきんちゃん~全日本のほほ~ん女子会~』(TBS系)で、お笑いタレントの友近が嫌いなタイプの女性にまつわるトークをした際、“とある人気女優”のエピソードとして明かしたもの。しかし後に友近が、自身のライブで小雪の名前を出した上で“加湿器窃盗”について明かしていたことが発覚したんです。加えて、小雪は同1月に韓国で第二子女児を出産しましたが、この時、産後院の備品を無断で持ち出したり、入院費などを支払わないまま立ち去ったとして産後院側とトラブルになっていたと『女性セブン』2013年2月7日号(小学館)に報じられたこともありました」(同)

 なお、今回の“トーク中の脚組み”に関しては、小雪の公式インスタグラムにまさにその決定的瞬間の写真が掲載されており、本人としては何の悪気もないことがうかがえる。少々批判を浴びようが、本人としては“これが小雪スタイル”ということなのかもしれない。

仲宗根由紀子(エンタメライター)

仲宗根由紀子(エンタメライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

最終更新:2022/11/04 19:56
友近コント作品集「演って候」PREMIUM BOX 2014-2018
徹子のモノマネした友近と共演してほしい
アクセスランキング