[ジャニーズメディアの裏側]

Snow ManとSixTONES、滝沢氏退社で“干される”? ラウールの「ドラマ白紙化」怪情報も……業界関係者の見解は

2022/11/04 12:21
サイゾーウーマン編集部
Snow ManとSixTONES、滝沢氏退社で“干される”? ラウールの「ドラマ白紙化」怪情報も……業界関係者の見解は
血気盛んなスノ担がついてるからきっと大丈夫(写真:サイゾーウーマン)

 ジャニーズ事務所副社長、またジャニーズアイランド社長としてSnow ManやSixTONESを売り出してきた滝沢秀明氏が10月31日付で退社。11月1日の正式発表以降、両グループのファンは“育ての親”である滝沢氏の不在が、今後の活動にどのような影響を及ぼすのか気が気ではない様子だ。そんな中、「一部ネット上では『Snow Man・ラウールが干され始めているのでは』と心配されている」(芸能ライター)という。

 かつては自身も人気アイドルとして活躍した滝沢氏だが、ジャニーズ事務所創業者・ジャニー喜多川氏の“後継者”としての期待に応える形で、2018年末をもって表舞台から引退。19年1月からはジャニーズJr.の育成を担う関連会社・ジャニーズアイランドの社長に就任した。一方、この年の7月にジャニー氏が死去した後は、同氏の姪・藤島ジュリー景子氏がジャニーズ事務所社長を引き継ぎ、滝沢氏は事務所副社長を兼任することに。

「そんな滝沢氏は、ずっと目を掛けてきたSnow ManとSixTONESを20年1月に“同時デビュー”させました。両グループとも人気や知名度を上げていき、特にSnow Manは、現在破竹の勢いを見せている。今年3月に、メンバー9人全員の主演映画『おそ松さん』が公開されたほか、最年少メンバー・ラウールがパリ・コレクションデビューを果たしたり、話題沸騰中の連続ドラマ『silent』(フジテレビ系)で目黒蓮の演技力が絶賛されるなど、グループだけでなく個々の活躍もよく話題になっています」(同)

ラウール「ドラマ白紙化」の怪情報、「メンノン」隔月レギュラー終了で物議も

 一部ネット上ではこれまで、Snow Manは「タキニ(滝沢氏のお気に入り)」ゆえに、「贔屓されている」「仕事をたくさんもらえている」などと揶揄されることもあったが、「実際に多くのファンを獲得し、支持を集めている印象」(同)だという。

「しかし、ここに来て滝沢氏の“電撃退社”が発表され、業界内外に衝撃が走っています。なお、滝沢氏は退社理由を明らかにしていないため、『ジュリー氏との“確執”が原因か』というウワサも。そのせいで、Snow ManやSixTONESのファンからは『タッキーがいなくなったら、干されるんじゃないか?』と不安の声が出ている状況です」(テレビ局関係者)

 さらに、Twitterを中心としたネット上では、混乱したファンの間で「すでにラウールが干され始めている」といった“怪情報”も飛び交う事態となっている。

「先頃から、ラウールに関して『ドラマ出演が白紙になった』とする情報が出回っていました。また、20年7月発売号から隔月でレギュラーモデルを務めていたファッション誌『MEN’S NON-NO』(集英社)も、今年7月に突如、“ラウールが隔月で登場するのは今回で最後”と告知されたんです。ちょうどモデル就任から2年を迎えたタイミングでしたし、7月時点ではそこまで騒がれていませんでしたが、現在は滝沢氏退社との関連が強いのではないかとファンの間で物議を醸しています」(同)

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Snow Mania S1 Snow Man 初回盤B CD + DVD Secret Touch スノーマン SnowMan シークレットタッチ
メリーさん、天国でタッキーにぎゃんぎゃん吠えてそう
アクセスランキング