【あのツイッターレシピ、やってみました】

炊飯器にポイっとするだけ! 【さつま芋を丸ごと入れたバター飯】はズボラ時短レシピで子どもの胃袋もガッチリのおいしさ!

2022/11/02 19:02
アウちゃん(ライター)

【さつま芋を丸ごと入れたバター飯】炊飯器にさつま芋をそのままイン

(1)お米を2合研いで水を360ml注いでから、30分間置いておく
(2)白だし大さじ2、さつま芋1本を炊飯器に加え炊く

 ビジュアルが完全にズボラ飯です。

炊飯器にポイっとするだけ! 【さつま芋を丸ごと入れたバター飯】はズボラ時短レシピで子どもの胃袋もガッチリのおいしさ!の画像2
さつま芋をそのまま投入(写真:サイゾーウーマン)

 炊き上がったと同時に写真を撮りました。見た目の変化がなさすぎて不安になります……。さつまいもは小さくカットして入れたほうが良かったのではないでしょうか。

炊飯器にポイっとするだけ! 【さつま芋を丸ごと入れたバター飯】はズボラ時短レシピで子どもの胃袋もガッチリのおいしさ!の画像3
ホクホクのご飯とさつま芋(写真:サイゾーウーマン)

(3)バターを加えてご飯を混ぜる

炊飯器にポイっとするだけ! 【さつま芋を丸ごと入れたバター飯】はズボラ時短レシピで子どもの胃袋もガッチリのおいしさ!の画像4
バターを入れる(写真:サイゾーウーマン)

(4)一口大にほぐしたさつま芋を加え、混ぜたら完成

 ファ〜! 見た目がツヤツヤ。

炊飯器にポイっとするだけ! 【さつま芋を丸ごと入れたバター飯】はズボラ時短レシピで子どもの胃袋もガッチリのおいしさ!の画像5
ツヤツヤ(写真:サイゾーウーマン)

極上ずぼら飯
炊飯器にさつま芋が1本入った絵はけっこう衝撃!