【あのツイッターレシピ、やってみました】

炊飯器にポイっとするだけ! 【さつま芋を丸ごと入れたバター飯】はズボラ時短レシピで子どもの胃袋もガッチリのおいしさ!

2022/11/02 19:02
アウちゃん(あうちゃん)

料理がまったくできない主婦の私。もう何年も夫が料理を担当していますが、子どもの成長とともに「いやでも作らなあかん時」に見舞われるように……。そこで「かんたん」「ラクチン」とTwitterで話題のレシピにチャレンジしていきます!

今日のレシピ:【さつま芋を丸ごと入れたバター飯】

 先日ネットニュースを見ていると、「悪魔のようなおいしさ」として紹介されているレシピが目に飛び込んできました。ネット上で話題になるレシピの数々にチャレンジしてきた筆者が、「悪魔のうまさ」という文字を見逃すわけがありません。

 今回は【さつま芋を丸ごと入れたバター飯】。そういえば、先日7歳の息子が芋掘り遠足に行った際に持ち帰ってきたさつま芋が、大量に冷蔵庫にあるんだった。作り方を見てみると、どうやらズボラな私でもいける「時短レシピ」らしい。早速チャレンジしてみることに!

材料 分量
お米 2合
360ml
白だし 大さじ2
さつま芋 1本
バター 20g

(レシピは『しかない料理のイガゴー@主材料1つでアホになるほどウマい簡単時短レシピ』より)

 材料を用意しました。芋掘り遠足のさつま芋は傷がありますが、味はおいしいはず!

炊飯器にポイっとするだけ! 【さつま芋を丸ごと入れたバター飯】はズボラ時短レシピで子どもの胃袋もガッチリのおいしさ!の画像1
材料(写真:サイゾーウーマン)

極上ずぼら飯
炊飯器にさつま芋が1本入った絵はけっこう衝撃!
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

炊飯器にポイっとするだけ! 【さつま芋を丸ごと入れたバター飯】はズボラ時短レシピで子どもの胃袋もガッチリのおいしさ!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!