[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Sexy Zone・菊池風磨、JUMP・有岡大貴と焼肉へ! 中川大志が明かした、意外な“つながり”にファン興味津々

2022/11/01 15:42
サイゾーウーマン編集部
新たな食事会エピソード、お待ちしています(写真:サイゾーウーマン)

 嵐・二宮和也の冠バラエティー『ニノさん』(日本テレビ系)が1030日に放送され、Sexy Zoneの菊池風磨、お笑い芸人の陣内智則、タレントの朝日奈央が出演。ゲストは俳優の中川大志が登場した。

 番組冒頭で二宮の印象を聞かれた中川は、「いや、もうかっこいいです!」と告白。一方、菊池との関係については、「お仕事でご一緒したことはほぼないんですけど、1回ご飯行かせていただいた」と、Hey!Say!JUMP・有岡大貴を含めた3人で焼肉に行ったことがあると明かした。

 中川と有岡は、2014年7月期放送の連続ドラマ『金田一少年の事件簿N(neo)』(同)での共演がきっかけで仲良くなったことは、ファンの間では有名な話。有岡は21年5月4日放送の『ヒルナンデス!』(同)にて、中川との関係を「GPSで位置情報を交換しあう仲」とも語っていた。

 そんな2人と食事に出かけたことがあるという菊池について、朝日は「さっき(収録のカメラが)まわる前に(中川と)そのお話されてたんですけど、風磨さんが大きな声で『あったわ、それ!』って。全然忘れてた」と暴露。一方の菊池は慌てながら「忘れてたわけじゃないですよ」と弁明したのだった。

 その後、番組では中川が今一番気になるという「催眠術」を特集。「テレビでよく見るが、実際にかかったとしたらどういう状態になるのか?」が知りたいという中川のために、催眠術師のDai氏がスタジオに登場し、出演者全員に催眠術をかけていくことに。なお、Dai氏によると、催眠術にかかりやすいのは、「純粋な人」や「集中力が高いスマホ依存症の人」なのだとか。

 ちなみに二宮は、催眠術にかかった経験はないそう。しかし、Dai氏が拳銃のポーズを作るように両手を組むよう指示し、人差し指同士の間隔を空けて顔の前に持ってくると自然に指がくっつき離れなくなる催眠術をかけたところ、中川だけでなく後ろから様子を見守っていた二宮も術にかかった様子。「先生! 俺、先生の弟子になれそうです!」と宣言していた。

 その一方で、菊池の人差し指はくっついておらず、朝日がそれを報告すると、二宮は「あいつだって素直じゃないもん」とピシャリ。菊池は「そんなこといったら、陣もいってないです!」と、陣内もまったく指がついていないと指摘した。すると、二宮も途中で催眠が解けたのか、人差し指が開き始め、慌てて指をくっつける場面も。

 対して中川は、その後も催眠術にかかったまま。「ちょっとやってない?」と菊池がヤラセを疑う中、「(腕が)つりそうになりました。結構ぎゅーって筋肉が硬直しちゃった感じで」と驚きつつ、感想を語ったのだった。

 この日の放送に、ネット上では、「風磨くんと中川くんと有岡くんが焼肉に行った話、詳しく聞きたいんだけど。イケメン勢揃いじゃん」「有岡さんと大志くんが仲良いのは言わずもがな、風磨くんは何選抜なの?」「何つながりなのか気になる」と、中川が明かしたエピソードに関する反響が続出。意外なメンバーでの食事会に、ファンは興味津々のようだ。

 また、「ニノさん、催眠術にかかって喜んでるのも、途中からかからなくて誤魔化してるのもかわいい」「風磨くんが素直じゃないのわかるし、中川くんがかかりやすいのもめっちゃわかるわ(笑)」などのコメントも寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/11/01 15:42

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

MORE (モア) 2023年 1月号 通常版【表紙:Sexy Zone】100%ナチュラルver. / MORE編集部 〔雑誌〕
意外なメンツでの食事会の話、今度どこかで掘り下げて
アクセスランキング