【連載】“買い物狂い” の散財日記 第265回

人気ゲーム『スプラトゥーン3』、中古ショップ「ハードオフ」で500円安くゲット! がん告知を受けた夫も大喜びの巻

2022/10/30 19:00
千葉N子(ライター)

ハードオフで『スプラトゥーン3』が定価の500円引き!

 狙い通り、ゲーム売り場に山積みになっているのを発見! ステディは楽器コーナーを見に行ったので、「今しかない!」と、私はソフトを手にして光の速さでレジへと向かい、無事購入しました。しかも、定価の6,578円より安い、5,980円でゲットできちゃった!

 するとステディはのんびりと本を読んでいて、「本でも買ったの?」と聞いてきます。「うん、まあね」なんて答えながら出口に向かうと、ステディがぼそりと言いました。

ステディ「やっぱり、買おうかなあ、『スプラトゥーン3』」

 ヤーハーッハッハッハッハ! 我の勝利なり!! 我の勝利なり~~~~~!!!! ソフトは私がすでに買ったでござるよ! そして、車に戻りながら、私は家まで待てずにゲームの入った袋をステディに手渡しました。

「これ……今日、いろいろ迷惑かけたから」

 するとステディは、「N子ちゃん! いいの? 本当にいいの?」と大喜び! ふぅ~~~!! 金の力を使っちゃったけど、ステディに喜んでもらえてよかったあ~~~~~!!!! ステディの詳しい病状がわかるのは明後日。ステディ、共に生き抜くのじゃぞ!!!!!!!!!!

■今回の出費
Nintendo Switch『スプラトゥーン3』 5,980円

(C)サイゾーウーマン

電子書籍『“買い物狂い”の散財日記~千葉N子のリアルな家計簿大公開~』発売中!

 2020年3月から連載中の人気コラム『“買い物狂い”の散財日記』が、ここでしか読めない書き下ろしエピソードを大量に収録して初の書籍化! 

 “買い物狂い”の千葉N子氏が、日々の散財ぶりはもちろん、フリマアプリの活用法や通販サイト利用時の注意点など、知っておけば必ず得をする買い物術から失敗話までを赤裸々に綴ります。さらに、“買い物狂い”のひと月の散財リストや1年の散財額も大公開! 物欲が刺激されること間違いなしの一冊です。

発売元:サイゾー
発売日:2022年9月1日
価格:950円(税込み)

<ご購入はこちらから!>
Amazon Kindleストア https://www.amazon.co.jp/dp/B0BCVH3VSZ

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2022/10/30 19:00
スプラトゥーン3
旦那様がゲームをすることで少しでも元気になってくれますように
アクセスランキング