【連載】“買い物狂い” の散財日記 第265回

人気ゲーム『スプラトゥーン3』、中古ショップ「ハードオフ」で500円安くゲット! がん告知を受けた夫も大喜びの巻

2022/10/30 19:00
千葉N子(ちば・えぬこ)
(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 読者のみなさん、聞いてください。ステディがね、がんにかかってしまったんですよ。ガガーン! とか、冗談言ってる場合じゃない。かんよ、がん。あの「余命半年ですね……」とか告知されるがんよ!! 

 ステディの右頬がぷっくりと膨らんできたのは、かれこれ4年前……。でも当時、ステディは「大丈夫。僕、耳下腺腫瘍を10年くらい前に取ったのよ。それが再発しただけ~。腫瘍っていっても、良性なの!」って言ってたんです。

 しかし、ついに最近になって「なんか右頬が痛い……」と言い出し病院に行ったら、「がんの可能性がすこぶる高い」って言われてしまったんですよ。ああ、ステディが……がん……。ショックを受ける私ですが、当の本人は医者から告知を受けた日から猛然と食事療法を開始。おいおい泣く私の隣で「生きる! 俺は生きる!! 勝手に殺すな!!!!」と叫ぶほどに元気だったんです(私に弱気な姿を見せたくなかっただけかもしれませんが……)。

 そして今日は、ステディの検査日。「絶対に付き添う!」と言った私ですが、とはいえ検査室の中まで入ることはできません。なので、私はいつもの楽観的思考に至り「じゃあ私、買い物でもしようかな~」って言ったんですよ。すると、「N子ちゃんの買い物のついでの俺の検査」とのたまうステディ。ガガガガガーン! それでも、私の失態は続きました。

 ステディが朝8時からなにも飲めない、食べられないというのに、目の前で甘いカフェラテを買い、ゴクゴク。ステディは悲しそうに「やってくれるね……」と言っていたわ。ああ、私、ステディを励まそうとして一緒に病院に来たのに、まったくなにしてんだっちゅーの!

 そこで、後悔の念に襲われた私……。自宅から病院までは、ステディ自ら車を運転してくれたのですが、予約時間よりも早めに病院に着いてしまいそうだったので、2人で大型複合施設を見に行くことに。すると、ステディはとあるモニターの前で足を止めました。それは、Nintendo Switchのゲームソフト『スプラトゥーン3』を告知するもの。インクを塗って陣取り合戦をするゲームで、ステディはこのソフトが大好きみたい。しげしげとモニターを見て、「買おうかなあ、買っちゃおうかなぁ……」と悩んでいました。

 こ、これだ! これしかないっ……!! とはいえ、ステディにサプライズしたい私は、そのときには買うことができず。病院での検査を終えたステディが、帰りの車の中で「せっかくだから、ハードオフに寄ろう」と言ってきたので、即了承しました。『スプラトゥーン3』は超人気ソフトですから、もしかしたら、中古品買い取り・販売店でも取り扱いがあるんじゃないかと思ったんです。

スプラトゥーン3
旦那様がゲームをすることで少しでも元気になってくれますように
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

人気ゲーム『スプラトゥーン3』、中古ショップ「ハードオフ」で500円安くゲット! がん告知を受けた夫も大喜びの巻のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!