いつか出るとは思っていたけど、、、

声優・櫻井孝宏、放送作家との10年不倫で批判続出! 事務所代表・鈴村健一にも“飛び火”のワケ

2022/10/31 08:00
勅使河原みなみ(てしがわら・みなみ)
写真ACより

 10月26日、ニュースサイト「文春オンライン」にて、放送作家の女性と10年以上にわたり不倫関係にあったことを報じられた声優・櫻井孝宏。9月23日には同メディアで元声優女性と結婚していたことをスクープされたばかりとあって、ネット上ではアニメ、声優ファンから櫻井に批判が続出。また、業界関係者からは櫻井の所属事務所・インテンションの代表を務める声優・鈴村健一にも厳しい声が聞こえてくる。

 「文春」によると、櫻井は既婚者であることを隠したまま、約10年にわたって自身がMCを務めるインターネットラジオ番組『P.S.元気です。孝宏』(文化放送超!A&G+)を担当するAさんと不倫関係にあったという。9月の報道により櫻井が既婚者であると知ったAさんは、ショックのあまり体調を崩して救急搬送されたそうで、番組は不倫が発覚する3日前の今月23日の放送をもって突如終了した。

 櫻井は報道翌日、事務所公式サイト上に声明文を発表。「この度は私の不適切な行動で皆さまにご迷惑をお掛けしてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます」「今回の件は私の無責任な振る舞いの結果であり、私の行いは決して許されるものではなく、皆さまのご信頼を裏切る形になり深く反省しております」(原文ママ、以下同)と謝罪した。その上で、今後については「自分自身の行動を猛省し、失ってしまった信用を回復できるよう誠心誠意努めてまいります」と決意表明している。

 ネット上では、「好きな声優さんだっただけにショックすぎる」「10年も結婚していることを隠して付き合ってたら、不倫というより結婚詐欺だろ」「さすがに今回の件は擁護できない」などと櫻井に対する批判の声が続出。

 また、お相手のAさんは、『P.S.元気です。孝宏』にも頻繁に出演し、櫻井と軽快なトークを展開。番組はDVD化もされ、その企画では櫻井と共に海外旅行に出かけるなど、ファンにも知られた存在だったことから、「私たちは不倫相手との旅行DVDを買ってたってこと?」「構成作家は内心ファンにマウントとりながらラジオやってたのかな」「Aさんは櫻井さんに騙されたのかもしれないけど、一番の被害者は櫻井さんの奥さんでしょ」と、女性に対しても厳しい意見が寄せられている状況だ。

 そんなAさんの人物像について、業界関係者は以下のように話す。

「A子さんは、もともと鈴村のファンでした。放送作家になったのは、もともと才能があったからでしょうが、『鈴村に近づきたい』という思いも少なからずあったはず。実際、鈴村が出演する番組に携わることもあったといいます。彼は2011年8月に、同じく声優の坂本真綾と結婚したため、それを期に櫻井にシフトチェンジしたのではないでしょうか」(声優業界関係者)

セル版 DVD P.S.元気です。孝宏 Take it オージー!! / 櫻井孝宏 / cl100
ファンはいったいなにを見せられていたんだろうね……
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

声優・櫻井孝宏、放送作家との10年不倫で批判続出! 事務所代表・鈴村健一にも“飛び火”のワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!