【あのツイッターレシピ、やってみました】

ジュワッと溢れ出す肉汁が最高! 『家事ヤロウ!!!』平野レミ【長ネギのとぐろ焼き】は「生涯名作」も納得のおいしさ!

2022/10/29 19:00
アウちゃん(ライター)

【長ネギのとぐろ焼き】長ネギからジューシーな肉汁!

真ん中に飾りネギを置く(写真:サイゾーウーマン)

 豚肉のジューシーな肉汁! 長ネギの瑞々しさもバッチリの奇跡のコラボ。平野レミさんの生涯名作レシピという名にふさわしいビジュアルではないでしょうか。

長ネギから肉汁が!(写真:サイゾーウーマン)

 一口食べてみると、想像通りネギからジュワッと肉汁が溢れ出します。ネギと豚肉の旨味がたっぷりと口の中に広がり最高。「生涯名作レシピ」というもの納得です。個人的には塩コショウを多めにしたほうが、味にメリハリが効いてさらにおいしくなるかなとは思いましたが、そこはお好みで。

 少し不安だったネギへの火の通り具合ですが、あれだけ長ネギをひっくり返す際にアタフタしたにもかかわらず、シャリシャリとちょうどいい食感。長ネギが豚肉にしっかり絡みついてくれているので、食べる際に豚肉がずれ落ちて結局別々のものを食べるという最悪の事態も免れました。

 食べる際の注意点としては、とぐろ状態ではなかなか噛み切ることに苦労するので、食べやすい大きさにカットするほうが良いでしょう!

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★(塩コショウ多めで再チャレンジしてみたい!)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★☆☆☆(とぐろをひっくり返す工程は非常に難易度が高い!)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★☆(子どもには理解し難いネギの青臭さ強めの味)

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2022/10/29 19:00
平野レミのレミ彩菜 レミ流、野菜たっぷり 平野 レミ
この発想はさすが平野レミ