【あのツイッターレシピ、やってみました】

ジュワッと溢れ出す肉汁が最高! 『家事ヤロウ!!!』平野レミ【長ネギのとぐろ焼き】は「生涯名作」も納得のおいしさ!

2022/10/29 19:00
アウちゃん(あうちゃん)

料理がまったくできない主婦の私。もう何年も夫が料理を担当していますが、子どもの成長とともに「いやでも作らなあかん時」に見舞われるように……。そこで「かんたん」「ラクチン」とTwitterで話題のレシピにチャレンジしていきます!

今日のレシピ:【長ネギのとぐろ焼き】『家事ヤロウ!!!』平野レミ

 『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)のインスタグラムで、「平野レミ生涯名作レシピ」と題された「長ネギを丸ごと豚肉で巻いて焼いちゃう!」という斬新な料理を発見してしまいました。完成画像を見て思ったのは、長ネギを「どうやってとぐろ巻きにするの?」ということ。その方法が純粋に知りたい!

 しかも、長ネギを丸ごと焼くようですが、果たして無事に中まで火が通り、甘い長ネギの味を楽しめるのだろうか。料理が苦手な筆者としてはチャレンジするまで3日ほど悩んだのですが、困ったときは料理ができる夫に助けてもらおう。ということで、意気揚々とチャレンジしてみることにしました!

材料 分量
長ネギ 5本
しゃぶしゃぶ用の豚バラ肉 ネギ1本につき5~6枚
適量
黒コショウ 適量
小麦粉 適量

(レシピは『家事ヤロウ!!!』公式アカウントより)

 材料を用意しました。長ネギ、しゃぶしゃぶ用の豚バラ肉、塩、黒コショウ、小麦粉で準備完了です。インスタグラムの説明では長ネギを5本用意していましたが、今回はフライパンの大きさの関係で4本でチャレンジします。

材料(写真:サイゾーウーマン)

平野レミのレミ彩菜 レミ流、野菜たっぷり 平野 レミ
この発想はさすが平野レミ
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

ジュワッと溢れ出す肉汁が最高! 『家事ヤロウ!!!』平野レミ【長ネギのとぐろ焼き】は「生涯名作」も納得のおいしさ!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!