JO1・白岩瑠姫、恋人疑惑の谷川菜奈をコンサートに招待? 「2人に面識はない」と関係者が否定

2022/10/28 12:25
サイゾーウーマン編集部
JO1・白岩瑠姫、恋人疑惑の谷川菜奈をコンサートに招待? 「2人に面識はない」と関係者が否定
Getty Imagesより

 JO1・白岩瑠姫が10月24日、有料会員制サービスのメールを配信。その中で、ネット上で騒がれていた“恋人をコンサート会場に呼んだ”という疑惑について「暗に否定したのではないか」と、ファンが安堵しているようだ。

 韓国の人気オーディション番組『PRODUCE 101』日本版『PRODUCE 101 JAPAN』(TBS系、動画配信サービス「GYAO!」で放送・配信)から誕生したJO1。その人気メンバーの1人である白岩をめぐり、「ネット上ではかねてから『深い仲にあるのでは』とうわさされている女性がいた」(芸能ライター)という。

「お相手の女性は、アパレルブランドのディレクターやインスタグラマーとして活動する谷川菜奈です。そもそも、うわさの発端は2020年5月、白岩がJO1の企画で生配信を実施している際、誤って配信画面の背景に“谷川の水着写真”が映ってしまったこと。これによって、JO1ファンの間で『2人は深い仲なのではないか?』という疑惑が生じました」(同)

 それから時が流れ、JO1は9月3日からアリーナツアー『2022 JO1 1ST ARENA LIVE TOUR ‘KIZUNA’』を開催。10月23日の東京・有明アリーナ公演で千秋楽を迎えたが、一部SNS上で“会場に谷川がいた”という情報が拡散された。

「その内容は、“谷川らしき女性が関係者として招待されていた”“その女性を目撃した”というもの。あわせて、2人がおそろいのバケットハットを着用している疑惑が浮上し、本人だと確証が得られないものの、後ろ姿のツーショット写真が流出したんです」(同)

 もし、白岩が実際に谷川を招待していたとしたら、恋人である可能性も高くなるが……。

「白岩やJO1ファンの間では、『不確実な情報で瑠姫くんを疑うのはよくない』という注意喚起が飛び交いましたが、『疑惑がある中で、本当に女性を招待していたとしたら残念』『瑠姫くんを信じたいけど、裏切られたらと思うと怖い』といったショックを受ける声も出るなど、不穏な空気が漂っていました」(同)

 そんな中、白岩はアリーナツアー千秋楽の翌日、有料会員制サービスのメールを配信し、“自分はファンのためにステージに立っている”ということを強調。さらに“ファンを裏切ることはない”とも約束したのだ。

「何について語っているのか、詳細は伏せていた白岩ですが、ファンは『谷川をコンサートに招待した疑惑を否定してくれたっぽい』『裏切らないってハッキリ言ってくれてありがとう!』などと歓喜しています。一部ではまだ不安に思っているファンもいるようですが、JO1関係者によると、実際、白岩と谷川に直接の面識はないそうで、確かに谷川は今回のコンサートに招待されていたものの、招いたのは白岩ではなく、ほかの関係者だといいます」(スポーツ紙記者)

 男女問わず、アイドルの“恋人疑惑”が取り沙汰されることは珍しくないが、白岩は誤解が解けそうで、ホッと胸をなで下ろしていることだろう。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/11/27 12:14
JO1/The STAR(初回限定盤Blue/CD+ACCORDION CARD)
谷川がただのJO1オタクの可能性出てきた
アクセスランキング