【連載】業界オンナたちのあれこれ掃き溜め場 vol.8

大物男性YouTuber・V、「アイドルに下半身のお世話を……」業界人が語る、飲み会での“トンデモ”エピソード

2022/10/27 20:30
サイゾーウーマン編集部
写真ACより

――業界関係者たちは、日頃いったいどんな思いを抱えながら芸能人と一緒に仕事をしているのか。芸能界で働く、業界のオンナたちが、あの芸能人の意外な素顔から職場の愚痴まで、ざっくばらんにじゃべり尽くす!

[今回の参加者]
C子:芸能事務所で働く、業界歴8年目の30代
D子:映像制作会社スタッフの20代。業界歴5年目

【今回のトークテーマ】YouTuberたちの飲み会“トンデモエピソード”

大物男性YouTuber・Vが店内でアイドル女性と…… 

C子 サイゾーウーマン読者の皆さん、初めまして。このコラムは芸能人の“裏の顔”を暴露していくコーナーということで、今回はまだ取り上げられていない「YouTuber」に関する話を、情報通のD子ちゃんとしていこうかと思います。       

D子 今や子どもや若者が憧れる人気職業のひとつとなっていますし、テレビやラジオ、雑誌など、メディア露出も増えている彼らですが、素顔はあんまり知られていませんからね(笑)。

C子 業界関係者の間でも「YouTuberは結構遊んでる」っていう話は聞くけど、実際のところはどうなの? それこそ、昨年6月にはニュースサイト「文春オンライン」で、緊急事態宣言下の中、都内の飲食店で飲み会をしてどんちゃん騒ぎしてたって報じられた人気YouTuber31人が、ネット上で大炎上したこともあったけど……。

D子 さすがにあそこまで大規模なパーティーは行っていないようですが、小規模の飲み会は結構頻繁に行われていますよ。芸能界と同じように、YouTuberの中にもいろんな“界隈”が存在していて、一部ではある大物男性YouTuber・Vの酒席での“トンデモエピソード”が話題だとか。なんでも、ある飲み会中に突然Vが姿を消したため、みんなで店内を探したところ、店内の一角で参加者のアイドル・Wに下半身のお世話をさせていたそう。ほかのYouTuberたちからも「場所を考えろ」ってあきれられているようです。

C子 どこで誰が見てるかわからないし、このSNS時代、情報を拡散されるリスクだってあるのに、そんな風紀が乱れた大学生みたいなこと、まだやってるなんで驚きだよ(笑)。自分が表に出てる人間だっていう自覚がないのかな? 公然わいせつ罪になる可能性だってあるのに……。

Star Creators Winter 2022 (カドカワエンタメムック)
みっき~みたいに、コレコレの生放送で告発されるケースもあるからね
アクセスランキング