【あのツイッターレシピ、やってみました】

伝説の家政婦・タサン志麻さんの【長芋の唐揚げ】はカリカリ&ホックホクがクセになる食感! 時短レシピであっという間に完成!

2022/10/26 19:00
アウちゃん(あうちゃん)

料理がまったくできない主婦の私。もう何年も夫が料理を担当していますが、子どもの成長とともに「いやでも作らなあかん時」に見舞われるように……。そこで「かんたん」「ラクチン」とTwitterで話題のレシピにチャレンジしていきます!

今日のレシピ:【長芋の唐揚げ】伝説の家政婦・タサン志麻さん

伝説の家政婦・タサン志麻さんの【長芋の唐揚げ】はカリカリ&ホックホクがクセになる食感! 時短レシピであっという間に完成!の画像1
長芋の唐揚げ(写真:サイゾーウーマン)

 実は長芋が大好きなんですが、料理が苦手なため長芋料理と言ったらサラダに刻んで入れるくらい……。もっとおいしく長芋を最大限に生かした料理はないだろうか? とネットをさまよっていたところ、2020年5月29日放送の『沸騰ワード10』(日本テレビ系)で紹介された、伝説の家政婦・タサン志麻さん考案レシピ【長芋の唐揚げ】を発見しました。

 志麻さんといえば、時短&アイディア料理が大好評! ということでさっそくチャレンジしてみます。

材料 分量
長芋 適量
醤油 適量
すりおろし生姜 適量
すりおろしニンニク 適量
片栗粉 適量
小麦粉 適量
サラダ油 適量

(レシピは「オーサムスタイル」より)

 材料を用意しました。すりおろし生姜とニンニクはチューブを使います。

伝説の家政婦・タサン志麻さんの【長芋の唐揚げ】はカリカリ&ホックホクがクセになる食感! 時短レシピであっという間に完成!の画像2
材料(写真:サイゾーウーマン)

沸騰ワード10×伝説の家政婦志麻さんベストレシピ
油跳ねがないのは意外と重要
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

伝説の家政婦・タサン志麻さんの【長芋の唐揚げ】はカリカリ&ホックホクがクセになる食感! 時短レシピであっという間に完成!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!