[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・相葉雅紀、「櫻井くんを恨んだほうがいい」と言い放った番組スタッフに不満爆発! 「まだ根に持ってる」

2022/10/24 17:26
華山いの(はなやま・いの)
罰ゲーム、なんだかんだ楽しんでたように聞こえたけど(写真:サイゾーウーマン)

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)。10月21日深夜の放送回では、常日頃から思っているファンへの思いを明かし、ネット上では喜びと感動の声が集まっている。

 この日、番組ではリスナーから寄せられた相葉に関するクイズに本人が答える「クイズ相葉雅紀」企画を実施。まず、2016年11月から17年1月にかけて開催されたライブツアー『ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?』より、「ライブの最後のあいさつの中で、相葉くんが言っていた『みんなの笑顔が僕らの〇〇です』の〇〇の中にはなんという言葉が入るでしょうか?」との問題が出題された。

 今から約6年前の発言となるが、相葉は「わかりました」と自信満々に語り、悩むことなく「みんなの笑顔が僕たちの“ガソリン”です」と解答し、見事正解。番組アシスタントとして出演する放送作家の“ちかさん”が「おぉ! 覚えてましたね」と拍手すると、相葉は「はい。もう常にそう思ってるんで。嘘ついてないんで、僕は」とコメントした。

 なお、この「クイズ相葉雅紀」では、不正解した場合、相葉に罰ゲームが課され、リスナーからのさまざまなリクエストに応えなければならないというルールがある。1問目は正解した相葉に代わって、ちかさんがテレビアニメ『SPY×FAMILY』(テレビ東京系)の主人公であるロイドの娘、アーニャ・フォージャーのものまねを披露することに。

 裏声で「アーニャ、ピーナッツが好き!」「アーニャ、ワクワク!」とおなじみのセリフを放ったちかさんに対して、『SPY×FAMILY』をよく知らないという相葉は、「コウメ太夫さんのまねをしてるんですか(笑)?」「『チックショー!』のほうかと思いましたよ(笑)」と、お笑い芸人の名前を出しながら大笑いしていたのだった。

 続いては、雑誌「女性セブン」(小学館、20年1月2・9日号)で「AtoZで本音に迫る質問の嵐2020」と題し、26の質問に嵐が回答した記事から、「『自分の性格を一言で言うと?』と質問された相葉くんは、何と答えたでしょうか?」とのクイズが出された。

 誌面では、嵐メンバー5人が対話形式で質問に答えており、相葉も取材当時について覚えていたようだが、自身の回答まではなかなか思い出せない様子。ちかさんから「いろいろ5人でああだこうだ答えている」ときに“頭文字A”の言葉を振られ、「櫻井(翔)くんが相葉くんのキャッチフレーズとして言った言葉を、相葉くんがそのまま答えた」「そのときの相葉くんの髪形だったんでしょうかね?」とのヒントが出されると、相葉は「髪形? あっ!」とひらめき、「かりあげくん!」と解答するも、残念ながら不正解。

ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy [DVD]
実際のあいさつの様子はこちらをチェック
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・相葉雅紀、「櫻井くんを恨んだほうがいい」と言い放った番組スタッフに不満爆発! 「まだ根に持ってる」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ相葉雅紀のニュースならサイゾーウーマンへ!