[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Sexy Zone・菊池風磨、「地元なんだけど……」『ニノさん』トーク中に明かし反響集まる

2022/10/25 18:45
サイゾーウーマン編集部
阿佐ヶ谷出身の菊池風磨(写真:サイゾーウーマン)

 嵐・二宮和也の冠バラエティー『ニノさん』(日本テレビ系)が10月23日に放送され、Sexy Zoneの菊池風磨、お笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇らが出演。ゲストとして女優・門脇麦も登場した。

 冒頭では、現在30歳の門脇が二宮の印象について「小さい頃からずっと見てきた方なので、そのまんまの印象です」とコメント。対して二宮は、9歳年下の門脇のことを「なんでかわかんないんだけど、違うのもわかってるんだけど、年上な感じ」と評し、落ち着いた印象を抱いている様子。「お芝居見ててもそれは感じる」と語った。

 そんな門脇は今回、“今一番やりたいこと”として「合気道や気功で倒されてみたい」と番組サイドにリクエスト。すると二宮は、「ニノさん、定期的にくる合気道の人たちはなんなの?」と大爆笑し、進行役の吉村も「はやってるんですか?」と疑問の様子。

 というのも、近頃ゲスト出演したKing&Prince・平野紫耀(9月11日放送回)や俳優・満島真之介(7月17日放送回)も、「合気道」や「古武術」に興味があると告白。スタジオに先生を招き、それぞれ実際に体験している。

 今回、番組スタッフが門脇の要望に応えるべく日本全国から見つけ出したのは、マジシャンのKiLa(キラ)氏。二宮は「マジックになったじゃん」と笑っていたが、KiLa氏はラスベガスで日本人初単独クロースアップショーを開催した実力の持ち主で、得意とするのは、脳科学や心理学を用いた「アクティブメンタルコントロール」という能力なのだとか。

 KiLa氏が門脇の後ろに立ち、直接体に触れないようにしながら引っ張る動作をすると、門脇は後ろに倒れそうになり、様子を見守っていた二宮らは「すげー!」と驚がく。念願かなった門脇は感激したようで、「すごい楽しかったです!」と笑顔を見せていたのだった。

 その後、私物から持ち主の芸能人を当てる「芸能人私物捜査官」コーナーでは、モデルで女優の押切もえが出題者として登場。「10年前からマンションをプロデュースし、今まで9棟建てている」というヒントと実際のマンションの外観イラストが公開されると、お笑いコンビ・ガンバレルーヤのまひるは「なんか見たことある……。阿佐ヶ谷にありますよね?」と質問。

 すると菊池は「うそ、地元なんだけど?」と一言つぶやいたが、実際はほかの地域であることが判明。「ムダに俺の地元だけが晒されたじゃねーか」と不満を漏らしていた。

 ちなみに、私物の持ち主が押切だと解答し、見事正解したのは菊池と門脇のみ。二宮が「KiLaです」とおちゃらけながら答えた際、スタジオの片隅で収録を見学していたKiLa氏は真顔だったため、一同から笑いが起こっていた。

 この放送に、ネット上では「風磨の地元は阿佐ヶ谷なんだ〜!」「めっちゃ近いからどこかですれ違ってるかも!?」「晒されたって、自分から告白してたじゃん(笑)」「地元オープンにしすぎでは(笑)?」などの反響が集まっていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/10/25 18:45
DREAM BOYS【Blu-ray】
阿佐ヶ谷姉妹とコラボして!
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Sexy Zone・菊池風磨、「地元なんだけど……」『ニノさん』トーク中に明かし反響集まるのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ菊池風磨Sexy Zoneのニュースならサイゾーウーマンへ!