[ジャニーズ最新言行録]

美 少年・岩崎大昇、佐藤龍我との“手つなぎ”めぐり「みんなの中で妄想して」と呼びかけたワケ

2022/10/24 19:53
サイゾーウーマン編集部
佐藤龍我と岩崎大昇の“たいりゅ”コンビ(写真:サイゾーウーマン)

 ジャニーズJr.内ユニット・HiHi Jets、美 少年、7 MEN侍の3組が週替わりでパーソナリティを務めている『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)午後10時台。10月22日放送回は、「SMBC日本シリーズ2022」第1戦、東京ヤクルトスワローズ対オリックス・バファローズの試合中継の影響により、午後10時35分からのスタートとなった。

 この日出演したのは、美 少年の岩崎大昇と佐藤龍我の“たいりゅ”コンビ。まず最初に、相手のことをどれだけわかっているかを検証するクイズ企画「仲良し診断 クイズたい&りゅ」が行われ、「メンバーを1人だけ無人島に連れて行けるなら誰?」という問題が出題された。

 岩崎は佐藤の回答を「金指一世!」と予想し、見事正解。佐藤は金指を選んだ理由について、「格闘技とかやってるし、動物倒して一緒に食べれそうだし……」と説明した。

 対して佐藤は、岩崎が選んだのは「藤井(直樹)くん!」と回答するも不正解に。岩崎は「藤井くんでも別にいいけど、たぶん、藤井くんは俺より先に朽ち果ててしまうから……」と話し、「ちなみに、正解は龍我! 龍我がいたら、なんとなく楽しい。“癒やし”がやっぱり欲しいからさ」と笑っていた。

 その後、前週にパーソナリティを務めたHiHi Jets・高橋優斗と猪狩蒼弥から出された「テーマを犬派と猫派にしたラップバトルをして」という指令を遂行することに。なお、猪狩は、岩崎たちのラジオ放送日が22日だとわかると、「もし予定通りにいってれば、俺この日『らじらー!』の直前まで、たぶん龍我と遊んでるわ。前日、大昇と昼飯行ってます」と告白。なお、岩崎とのランチは「(なかなか)予約の取れないところを、やっと取りました。先月に取ってるから」とも明かし、「意識高い」と驚く高橋に、猪狩は「そう意識高い」と自画自賛していた。

 この音声を聞いた岩崎と佐藤は、「ガリさん(猪狩)の未来予想、全部当たってます。昨日ガリさんと昼飯行って……」「俺も今日遊んだ」とそれぞれ報告。肝心の指令では、猫派の岩崎がグダグダになりながらも「猫が寝転んだyo」「猫、寝転ばしてやるぞyo」とダジャレを交えながらラップを披露した一方、犬派の佐藤はスマホを見ながら猪狩に全部考えてもらったという歌詞で応戦し、岩崎は「とんでもない八百長が行われてます!」と不満げ。佐藤は、「緊張した! ガリさん、聞いてる?」と呼びかけていたのだった。

MyoJo(ミョージョー) 2022年12月号
今後も雑誌を要チェック
アクセスランキング