【連載】“買い物狂い” の散財日記 第263回

メルカリでディオールのマスカラ「マキシマイザー 3D」「アイコニック オーバーカール」が1,000円オフ! 購入して使ってみた

2022/10/23 19:00
千葉N子(ちば・えぬこ)
(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 突然ですが、皆さんはどんなマスカラ下地とマスカラを使っていますか? 私はさまざまな美容誌で評価の高かった「エレガンス」の「カールラッシュ フィクサー」というマスカラ下地を使っていたんですが、これがねえ、どうもズボラな私とは相性が悪いと判明したんですよ。

 というのも、このマスカラ下地は、ガッチガチのウォータープルーフ。メイク落としではなかなか落ちきらなくて、マスカラがダマになってまつげにひっついてしまうんです。それを指で引きちぎっていたんですが、ある日、自分のまつげを見た私はがく然としました。

「な、なんか私のまつげ、先っぽが細くなってる……!」

 たぶん、毎日マスカラをしては無理やり落としているせいか、まつげに負担がかかり、抜けてしまったり、毛先が細くなったりしていてボロボロなんです。こ、これは大変だ~~~~~! 今すぐ、お湯でオフできるマスカラを見つけなければ……!!

 そこで、ネットで「お湯オフ マスカラ」と検索。すると、一番最初に「ディオールショウ マキシマイザー 3D」という商品を発見。なんでもこのマスカラ下地には、美容液成分が含まれていて、昼も夜も使えるのだとか。しかし、肝心の「お湯オフできるかどうか」はどこにも書いていません。うーん、あたしゃ、お湯オフできるのかどうかが知りたいんだけど……。

 そこで、「ディオールショウ マキシマイザー 3D」で検索し直し、「徹底レビュー!」とか「他商品と比較!」みたいなブログ記事を片っ端から熟読。「このマスカラ下地すごい!」みたいな絶賛コメントと、「美容成分もそんなに入ってない。使わないほうが良い」という辛口評価まで、さまざまな意見がありました。こりゃあてにならないわね……。

 というのも、私もライターの端くれですから、こういう記事は宣伝を兼ねた広告記事の可能性があるということはわかるんですよ。私自身、「このマスカラを宣伝したいから、こっちの商品を下げる記事を書いて」と依頼されることも日常茶飯事。あ、こんなこと書いたら、クライアントからクレームが入っちゃうわ……(汗)。

クリスチャンディオール ディオールショウ マキシマイザー 3D 10mL
気になった方はお試しあれ
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

メルカリでディオールのマスカラ「マキシマイザー 3D」「アイコニック オーバーカール」が1,000円オフ! 購入して使ってみたのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!