【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Aぇ! group・草間がTOKIO・城島から急に送られた写真とは? Travis Japan・川島はLAで○○盗難被害に!【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/10/23 21:00
中村チズ子(ライター)

HiHi Jets・高橋、大量のサツマイモを食べ「泣いちゃいそう」

 HiHi Jetsはショート動画「HiHi Jets【Spring Paradise ~CRUSH THE FRONTLINE~】ライブ映像とドキュメンタリー映像を収めた豪華DVD2枚組の告知でーす チェックお願いします~」(14日)と、通常回「【芋30本食い尽くせ!】鳴門金時で満腹企画~秋の5人旅第2夜~」(16日)の2本が配信中。

 2本目は、前週より始まった5人旅in徳島編の第2弾。今回は屋外での撮影で、サツマイモ・鳴門金時を30本食べ尽くすという企画だ。畑で作間龍斗が芋掘りを体験した後、いざ実食となったが、メンバーは「完食しないとマズいよ」(高橋優斗)「今までにない形だからね。生産者の方を見ながらやる」(猪狩蒼弥)「プレッシャーも感じてますから」(高橋)と不安げにしていた。

 現場には簡易的なキッチンが用意されており、いつものグルメ企画同様、シェフ・橋本涼が調理を担当する。1品目はシンプルな焼き芋で、さっそく5本使用したとのこと。高橋は「今日は俺の好物だから俺に任せてよ。だって好きなんだもん。たぶんいけると思うよ。マジでおいしいもん。あと25本は余裕だね」と豪語していたが……。

 やはり芋はおなかに溜まりやすいのか、かき揚げ、素揚げと続々登場するも、次第に雲行きが怪しくなっていく。「泣いちゃいそう」(高橋)「もうダメかも……」(作間)「いやぁ~、重いな~」(高橋)と弱音がチラホラ漏れていた。果たして、5人が30本を食べ切れたのかどうかは、ぜひ今動画でチェックしてほしい。

 再生回数はショート動画が7万台、2本目は25万台(21日時点)。

TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART 【Blu-ray】/TOKIO
茂、Jr.界でネタにされすぎの巻
アクセスランキング