【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Aぇ! group・草間がTOKIO・城島から急に送られた写真とは? Travis Japan・川島はLAで○○盗難被害に!【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/10/23 21:00
中村チズ子(ライター)

美 少年“うきなす”はハイブラ思考!?

 美 少年はショート動画「【Spring Paradise ~YOU & 美 ~】ライブ映像とドキュメンタリー映像を収めた豪華DVD2枚組の告知でーす チェックお願いします~」(14日)と、「【メンバー間で格付け】実は一番ダサいやつは…こいつ!」(15日)の2本が配信されている。

 通常回は「美 少年的格付けベスト6」と題した企画。あるお題に対して、メンバー内でランキングをつけていくというもの。企画説明のあと、最年少の金指一世は「ひとつ思ったんですけど、この中で那須(雄登)は結構、格下かなって思う」と早速あおり、名指しされた那須も「ケンカしてやるよ!」と応戦していた。

 最初のテーマは「キラキラアイドルランキング」。最初こそ「マジでけなし合いなしな」(那須)「みんな平和にね」(藤井直樹)と声をかけていたが、これが後の口論に向けた見事な“フリ”になっている。

 まず、佐藤龍我は自らを1位に選び、「アイドルっていうのは、やっぱり自分が一番と思って輝かないとダメなんだなと思って」「ナルシストだなと思った順番がこれです」と解説。最下位にした那須には「もうちょっと振り切ろう」と助言した。

 以降も、「藤井ちゃんって、キラキラっていうかプリプリアイドルって感じ」(岩崎大昇)という評価や、「金指くんは、最近、格闘技とかそっちに目覚めてきてるんですね。だから、キラキラよりゴツゴツのイメージが強い」「(龍我の)髪の毛見てくださいよ。キラキラっていうよりかちょっと今、ヤンチャじゃないですか」(浮所飛貴)など正直な意見が続出。

 続いては「私服おしゃれランキング」だったが、かねてよりYouTubeの動画で“カラスコーデイジり”(私服が黒ばかり)をされてきた那須は「このお題やめましょう」と乗り気でない様子。こちらもかなり正直なコメントが飛び出し、例えば佐藤は「浮所と那須はね、ハイブラ(ハイブランド)を着とけばいいと思ってる」「那須はホント高いのしか買わない」と指摘。

 メンバーの“うきなす”への評価は低いようで、「最近、2人ともジャラジャラつけてるなって」「もうちょっと控えめでもいいかなっていう印象ですね」と金指が言えば、岩崎も「基本的に2人はハイブラ思考じゃん、まず。これ着とけばいいんでしょって感じは、那須は結構強いかなと思うけど、実は浮所のほうが強かったりする。かなり。かなり!」と厳しくジャッジ。

 さらには、「那須はでも、最近普通によくなってきたけど、シンプルなやつで1回ちょっと冒険するとより良くなれると思うよ」とアドバイスを送り、那須は「上から目線だるっ。アイツ!」とスケッチブックをデスクに叩きつけて、怒りをあらわにした。

 一方で、その那須は岩崎を6位にし、かつては「めっちゃおしゃれだった」ものの、最近では「毎日同じシルエット」だとダメ出し。これを受け、当人は「別にダサいわけじゃないじゃん。ただ同じような服が多いねってだけで。だけど、YouTubeが俺のことダサいキャラにしようとすることによって、ダサいっていうイメージだけがついちゃったの。この間の『Myojo』(集英社)『私服ダサい(ランキング)』5位くらいに入ってて。えー! マジで!? と思って」「YouTubeスゴない? と思って。影響力!」と物申していたのだった。

 再生回数はショート動画が7万台、2本目は17万台(21日時点)。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART 【Blu-ray】/TOKIO
茂、Jr.界でネタにされすぎの巻
アクセスランキング