【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Aぇ! group・草間がTOKIO・城島から急に送られた写真とは? Travis Japan・川島はLAで○○盗難被害に!【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/10/23 21:00
中村チズ子(ライター)

Travis Japan・川島、LAで○○の盗難に遭う

 13日の動画は「Travis Japan【質問に答えます!】LA生活で大事件が発生していた!?」(再生回数は21日時点で20万台)。今回はアメリカ・ロサンゼルスで共同生活を送っているTravis Japanが、視聴者から寄せられた質問に答えていく企画を行っている。

 最初は「洗濯事情を教えてください」とリクエストを受け、「別に『回すよ』って言ったら回すし、決まった時間に回してるとかでもなくね」(宮近海斗)「わりと自由だよね」(七五三掛龍也)「当番とかも決まってなくてね」(松倉海斗)「でも『夜はうるさいからやめとこう』っていうのはあるよね」(吉澤閑也)「唯一あるさ、ルールみたいなやつはさ、シメの服を乾燥機にかけないってこと」(川島如恵留)とコメント。ほかにも「一番起きるのが早いメンバーは誰ですか?」「お風呂に入る順番はどうやって決めていますか?」と生活面に関する疑問に回答していった。

 そんな中、「問題が起こったりケンカしたりしたことはありますか?」と問われた際、川島は「My bike was stolen.(私の自転車が盗まれた)」と激白。メンバーも知らなかったのか、「え!?」「だからないの!?」(宮近)と驚きの声を上げた。

 川島いわく、この日はスーパーマーケットに行き、買い物を済ませて駐輪場へ向かったとか。すると、「自転車が置いてあったはずのところに、ペンチが置いてあったの。終わった……と思って。まあいっかと思って帰り道歩いてたら、そこら辺の道路脇で、男の人が俺の自転車を解体してたの。アメリカを感じた」と告白。

 吉澤は「エグいな~」とドン引きで、松田元太も「最悪、最低だね! ホントに!」と“犯人”に怒りを抱いたよう。川島によれば、「本当にタイヤと、全部バラバラになって。たぶん部品で販売してるのかな? わかんないけど」とのことで、中村海人は「そんなん見たら泣いちゃうて」と同情していた。

 物騒なエピソードだけで終わらず、七五三掛の“トイレ乱入事件”や、後半はデビューに向けて新たに誕生したTravis Japanの単独YouTubeチャンネルにも言及している。

TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART 【Blu-ray】/TOKIO
茂、Jr.界でネタにされすぎの巻
アクセスランキング