【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Aぇ! group・草間がTOKIO・城島から急に送られた写真とは? Travis Japan・川島はLAで○○盗難被害に!【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/10/23 21:00
中村チズ子(ライター)

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、関西ジャニーズJr.(火曜)、少年忍者(水曜)Travis Japan(木曜)7 MEN 侍(金曜)美 少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、10月13日~19日公開の動画を注目度順にチェックします!

Aぇ! group・草間、TOKIO・城島から急に送られた写真とは?

 Aぇ! groupは17日公開の動画「【エチュード対決】どんなに暗くても…明るくできる!!」で、「パルック LED電球 プレミアX」をPR。これは即興で演技を披露する企画で、臨機応変な対応力が見どころとなっている。

 18日更新の動画は「【リチャードの相関図】ジャニーズWESTをブロックした男」。草間リチャード敬太の交友関係を掘り下げる回だが、周囲は「相関図は仕上がるの? ちゃんと」(末澤誠也)「5分ぐらいあれば終わります?」(佐野晶哉)「マジで短いんちゃう?」(小島健)と懸念していた。

 そんな中、「あこがれの先輩」として、『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)でも共演しているTOKIOを挙げた草間。3人(城島茂、松岡昌宏、国分太一)の連絡先を知っているそうで、直近では城島と連絡を取ったとか。「急に写真送られてきた。ロケ中に途中、ちょっと休憩があって。その時にパシャって撮ったやつを必死に加工してくださって」「真横にいる時に(送られてきた)。めっちゃ優しいのよ!」と、実際の画像も表示されていた。

 なお、メンバーですら草間のプライベートは「謎」だというが、本人いわく「人疲れする」ため、単独行動が多いとのこと。グループ内で“誰に疲れるか”を名指しでぶっちゃけたり、「しょっちゅう連絡くれる人」としてジャニーズWEST・濵田崇裕、神山智洋を挙げていた。

 ここで、末澤が「この前、神山くんとご飯行った時に『リチャード、俺のメール、ブロックしてるんちゃうかな』みたいなこと(話していた)」と暴露すると、草間は「それはホンマに申し訳ない。ブロックしてました」と告白。

 その理由について、「神山くんのアイコン、怪しすぎて……。1回変わったんよ。もともと知ってたやつと。で、変わって。で、名前も全然わからへんやつやって。名前わからへん、アイコンわからへん、アイコン怪しい、これもうブロックするやろってなって」と説明し、佐野が「神山くん、ホンマに悲しそうにしゃべってましたもんね」と追い打ちをかけると、カメラに向かって「本当に神山くん、申し訳ございませんでした」と謝罪したのだった。

 そんな自称・人見知りの草間だったが、スマートフォンを見て連絡先を確認したのか、「友だちは……400人」とポロリ。「プライベート充実しすぎやろ」(小島)「何が人見知りやねん!」(正門良規)「お前、仕事せぇや! めっちゃおもろいやん」(小島)と総ツッコミを受けていた。

 再生回数は32万台と39万台(21日時点)。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART 【Blu-ray】/TOKIO
茂、Jr.界でネタにされすぎの巻
アクセスランキング