【あのツイッターレシピ、やってみました】

これはうれしい誤算! JA佐渡【牛乳×さつまいものホットドリンク】作ったら、体ぽっかぽか&全部飲み干すうまさ!

2022/10/22 19:00
アウちゃん(ライター)

【牛乳×さつまいものホットドリンク】さつまいもをカット

(1)さつまいもを1cmの輪切りにカットする

 レシピを読んで、料理が苦手な私はさっそく固まりました。さつまいもの皮はむくの? むかないの? レシピにはなにも書いていない。ドリンクなんだから皮はむくやろ……ということで、一応皮をむいてから輪切りにしました。

体がぽっかぽかになること間違いなし! JA佐渡【牛乳×さつまいものホットドリンク】は寒い季節にぴったりの簡単レシピ!の画像3
皮はむいておいた(写真:サイゾーウーマン)

(2)耐熱ボールに入れて電子レンジ(500W)で4分加熱する

 竹串やおはしでスッと刺し、まだ硬い場合は30秒ずつ再加熱して様子を見ます。電子レンジによって温め時間が微妙に変わるので、柔軟に対応していきたいところです。

体がぽっかぽかになること間違いなし! JA佐渡【牛乳×さつまいものホットドリンク】は寒い季節にぴったりの簡単レシピ!の画像4
様子を見ながらレンチン(写真:サイゾーウーマン)

(3)やわらかくなったさつまいも・牛乳・はちみつを滑らかになるまでミキサーにかける

体がぽっかぽかになること間違いなし! JA佐渡【牛乳×さつまいものホットドリンク】は寒い季節にぴったりの簡単レシピ!の画像5
ミキサーへ(写真:サイゾーウーマン)

世界のホットドリンクレシピ
小腹が空いた時に良さそう