フジのお家芸が復活?

川口春奈&目黒蓮『silent』反響も……一部フジ局内に「不穏な空気が漂う」ワケ

2022/10/22 12:00
サイゾーウーマン編集部

『silent』は当たったけれど……今の時代、恋愛ドラマはウケが悪い?

 当然、大多氏による急な方向転換に、現場は大いに困惑しているそうだが……。

「『PICU』はなんとか放送にこぎ着けましたものの、実際に白紙になった企画もあるんだとか。現場では、大多氏に反発する声が多いといいますが、来年からは『月9』枠も大幅な路線変更が行われる見込みです。『月9』こそ、医療モノのおかげで息を吹き返した枠なんですけどね……」(同)

 ただ、『PICU』は初回10.3%で発進後、最新の第2話で一気に7.5%までダウンしている。今後の数字によっては、医療モノから離れる決断も必要かもしれないが……。

「実は、『silent』は大多氏が復帰するより前に企画されていたものだとか。とはいえ、彼がやりたいのはこういった作品で、実際に当たっていますから、さらに『恋愛ドラマを増やせ』と要求されることになりそう。もちろん、『silent』のようにヒット作を生み出せればいいですが、やはり恋愛ドラマは今の時代ウケが悪いんです。一部局内には不穏な空気が漂っているようです」(同)

 『silent』のヒットが、フジ内部の問題を複雑化してしまうことになるとは、なんとも皮肉な状況。来年以降の同局ドラマのラインナップに期待したいものだが……。



サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/10/22 12:00
いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう Blu-ray BOX【Blu-ray】
あの鈴木保奈美と不倫していたプロデューサーね?
アクセスランキング