[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

A.B.C-Z・橋本良亮、「顔パンとかほっぺとか言われる」投稿に心配の声……ストイックな食生活と15kg減量の過去

2022/10/21 08:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
ネットで外見について好き勝手言うファンの責任も……(写真:サイゾーウーマン)

 役作りのために10kg以上の減量にチャレンジするなど、かねてより体形の変化が話題になっているA.B.C-Z・橋本良亮。10月19日、A.B.C-Zの公式Twitterではトレーニングで「1000kcal消費した」などと明かしたが、ファンからはそのストイックぶりに心配の声が相次いでいるという。

 今年6月に公式Twitterを開設後、手作りのクッキーや料理の写真をアップしてきた橋本。10月18日は「嫁にもろてプロテインマグケーキ 初めて作った」(原文ママ、以下同)と完成品の写真を投稿。筋トレYouTuber「ちゃぴさん」が考案したレシピ「嫁にもろてプロテインまぐケーキ」をオートミールやプロテインといった材料で作ったようだ。

 また、19日にも「今日の朝活は、プロテインバー作った。1週間分。初公開かな?うめーぞこれ。今回はほうじ茶味」「作戦変更 ハイカーボデイにする。なぜかと言うとまた作り置きの芋食べ始めたら歯止め効かなくなった。でも許して今日のトレ1000kcal消費したから」と食生活についてつづり、カロリーを気にしている様子をうかがわせていた。

「なお、『ハイカーボデイ』とは、ダイエット中の“停滞期”と呼ばれる期間に、代謝を上げる目的で炭水化物を多く摂取する日のことを指すそうです。17日のツイートで、橋本は『1日150gだってわかってはいるんだけど、昨日サツマイモ1キロ食べた。一週間分の作り置きしたやつ食べてしまったからまた今朝作った』と告白していただけに、炭水化物のサツマイモにもハマっているのでしょう」(ジャニーズに詳しい記者)

 「ハイカーボデイ」宣言の数時間後には、「みんなご心配ありがとう でも顔パンとかほっぺとか言われるのいつもやだからやってるのだよ なる時はなるけどなるべくね、気をつけてるのよ。ファン以外のみんなに対してもなるべくかっこよく居たいから。まっ、今日はたくさん脂質とったから明日顔パンです」と涙を流している絵文字付きでツイート。

 しかし、最近の橋本は頬がこけているほど輪郭がシャープに見える時もあるため、この投稿のリプライ(返信)や引用ツイート欄は心配する書き込みが続出。

 「痩せすぎるとファン以外の人たちも心配しちゃうから気をつけて。個人的には少しふっくらしているくらいが一般受けすると思う」「自分の理想を実現させるはっしーはスゴいけど、細すぎると5人で並んだ時のバランス的に、はっしーが細過ぎちゃう。バランスって大事だよ」「ファン以外からもかっこよく見られるのが目的なら、今の体形は違うと思うな」などのコメントが見られる。

ゆるプロテインダイエット たんぱく質を食べたら27kgやせた!! マンガでわかる
プロテインがなんなのかいまだわからない……
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

A.B.C-Z・橋本良亮、「顔パンとかほっぺとか言われる」投稿に心配の声……ストイックな食生活と15kg減量の過去のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ橋本良亮A.B.C-Zのニュースならサイゾーウーマンへ!