[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

消息不明ジャニーズが9カ月ぶりブログ更新! 「謎の休養」は事務所から説明なし……本格復帰は嵐・相葉雅紀主演ドラマか?

2022/10/20 08:00
サイゾーウーマン編集部
タッキーも気にかけてただろうよ(写真:サイゾーウーマン)

 かつてはジャニーズJr.として活動し、脚本家・橋田壽賀子氏が手掛けた国民的ホームドラマ『渡る世間は鬼ばかり』(TBS系)などにも出演していた俳優・長谷川純。ジャニーズ事務所では数少ない俳優枠の1人だが、今年1月に体調不良で舞台を降板後は“消息不明”の状態となっている。徐々に心配の声が増えていく中、ここへ来てようやく新たな動きがあったという。

 長谷川は、ジャニーズJr.のレギュラーバラエティ『8時だJ』(テレビ朝日系)内で行われたオーディションに合格し、1998年に入所。Jr.時代は生田斗真、風間俊介、山下智久とともに「FOUR TOPS」というユニットで活動していた時期もあるが、グループでのCDデビューには至らず、個人の俳優業を続けていく形となった。

 『渡る世間は鬼ばかり』第5シリーズ(2000年~01年放送)からは、森山壮太役で同作に参加。15年にはJr.を卒業し、近年はドラマや舞台を中心に仕事に励んできたのだが……。

 異変が起こったのは今年1月。同15日に京都・南座で開幕した舞台『有頂天作家』に出演していたが、主催の松竹サイドは翌日に「長谷川純 体調不良のため、当面の間、休演いたします」「なお、この度の休演は、新型コロナウイルスの感染によるものではございません」と発表したのだ。

「長谷川は2月の東京公演も引き続き休演。以降、表舞台には出てきておらず、公式モバイルサイト・Johnny’s webの個人ブログ『STAY GOLD』も、1月10日付の投稿が最後となっていたんです。事務所からも体調不良の詳細に関して説明がなかったため、SNS上のジャニーズファンは『ハセジュン、舞台を降板してから音沙汰ないけど大丈夫かな?』『舞台降板後、半年以上もたっているのに事務所からは何もない。ハセジュンは元気なの?』などと気にかけていました」(ジャニーズに詳しい記者)

 そんな中、9月24日に神奈川県・横浜で行われた『A.B.C-Z 10th Anniversary Tour 2022 ABCXYZ』の会場にて、長谷川が「見学席にいた」との目撃談がネット上に上がった。

 さらに10月17日にはブログを9カ月ぶりに更新。29日に37歳を迎えるため、「どうも。私、 誕生日を迎えます。愛するみんなのおかげです」とつづり、ブログでのQ&A企画の実施を告知した。24日午後6時まで質問を受け付けており、「ご質問いただいた中から何問か、誕生日にお答えさせていただきます」とのこと。

公式完全版『渡鬼検定』?橋田壽賀子ドラマ『渡る世間は鬼ばかり』
ハセジュンとかっちゃんも『ひとりぼっち』出るよね!?
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

消息不明ジャニーズが9カ月ぶりブログ更新! 「謎の休養」は事務所から説明なし……本格復帰は嵐・相葉雅紀主演ドラマか?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.のニュースならサイゾーウーマンへ!