[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズJr.、Aぇ! group・末澤誠也がKing&Prince・高橋海人の連絡先をゲットした“遠回り”な経緯とは

2022/10/20 12:50
アズマミサト(ライター)
ジャニーズJr.、Aぇ! group・末澤誠也がKing&Prince・高橋海人の連絡先をゲットした遠回りな経緯とはの画像1
「海人」とは呼べない末澤誠也(写真:サイゾーウーマン)

 関西ジャニーズJr.内ユニットの Aぇ! groupとAmBitiousのメンバーが週替わりでパーソナリティーを務めるラジオ番組『関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド』(FM大阪)。10月18日放送回は番組レギュラーのAぇ! group・正門良規、小島健、末澤誠也が担当した。

 この日のオープニングトークでは、末澤が出演しているドラマ『ボーイフレンド降臨!』(テレビ朝日系)の話題に。末澤はレギュラー出演するラジオ番組『Aぇ! groupのMBSヤングタウン』(MBSラジオ)の9月7日放送回で、同ドラマ主演のKing&Prince・高橋海人との関係を深めるために、同じくKing&Prince・永瀬廉と同期で親友の正門に、高橋との関係を繋いでほしいと懇願。正門は「遠回り!」と言いつつ引き受ける約束をしていた。

 ドラマの撮影現場について「めちゃめちゃ楽しい雰囲気」と話す末澤に、小島が「高橋海人くん、仲良くなりました?」と質問すると、末澤は「連絡先を交換しまして!」と進展があったことを報告。前述のラジオで話していたように、正門が永瀬に高橋の連絡先を聞いて、末澤と高橋を繋いでくれたそう。

 小島から最初にどんなメールを送ったのかと聞かれた末澤は、「『末澤誠也でーす』で、よろしくってスタンプを」と回答し、その後、高橋からは「夜遅かったんで返信やめときました。ドラマよろしくお願いします」という返信があったとのこと。これに小島は「(高橋が)めっちゃ優しい子やん!」と感心していた。

 その後、末澤が高橋のことを「高橋くん」と呼んでいることが気になった正門が、「(高橋のことを)なんて呼んでるんの?」と確認すると、末澤は「まだ1回も名前を呼んだことがない」と告白。これに正門と小島は爆笑し、小島からは「恋してるやん!」とツッコまれていた。

 まだぎこちない関係性の末澤と高橋だが、末澤は「(高橋が)うれしいこと言ってくれてさ!」と、高橋から年齢を聞かれ「28歳」と答えた際、「俺25歳くらいかと思ってました!」と言われたと説明。なお、小島と正門は「まあね、そら見えへん」「うれしいんや」と冷たいリアクションだった。

 この日の放送にネット上では、「まっさんとれんれんを通してるエピソードがかわいい」「若く見られて喜ぶ末澤くん」「連絡先の聞き方が遠回りで笑った」といった声が寄せられていた。

アズマミサト(ライター)

アズマミサト(ライター)

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2022/10/20 12:50

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

関西ジャニーズJr. キラメク☆KANSAI〜Lil かんさい Aぇ! group なにわ男子
みんなちゃんと繋げてくれて優しい
アクセスランキング