[ジャニーズ最新言行録]

NEWS・小山慶一郎、増田貴久に贈ったプレゼントの行方にショック!

2022/10/19 15:11
華山いの(ライター)
NEWS・小山慶一郎、増田貴久に贈ったプレゼントの行方にショック!の画像1
まっすーの絵が不憫すぎる(写真:サイゾーウーマン)

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)。10月18日深夜の放送回では約4年ぶりに、同じくNEWSの増田貴久がゲスト出演し、グループ結成20周年を祝ってメンバーで交換したプレゼントの“行方”が明かされる場面があった。

 8月27日から11月27日にかけて、ライブツアー『NEWS LIVE TOUR 2022 音楽』を行っているNEWS。結成日の9月15日に開催された愛知県「日本ガイシホール」での公演では、20周年スタートの記念としてMC中にメンバーでプレゼント交換をし、小山は増田と加藤シゲアキにゴルフクラブセットを、増田は小山と加藤に自作の絵を、加藤は増田に高級ハンガー、小山にフライパンと味仙のふりかけを贈っていた。

 そこで、この日のライブを見に行ったというリスナーから「MCでプレゼント交換されていましたが、まっすーは慶ちゃんからのゴルフのフルセットを持って帰りましたか? シゲちゃんからのハンガーは使っていますか? 慶ちゃんは、まっすーからの絵をどこに飾っていますか? シゲちゃんからのフライパンは使いましたか?」との質問が寄せられた。

 ひとつずつ回答することになり、まず増田は「ゴルフバックは衣裳部屋にマネージャーに持っていってもらいました」と回答。これには小山も「さっき聞いたよ、俺、今……」とショックを隠せない様子。「シゲのハンガーは持って帰ってきて、マネージャーの車に置いてあります」とのことで、加藤からのプレゼントは「持って帰るつもりで車に積んでいる」という。

 一方、増田から絵をプレゼントされた小山は「まっすーの絵に関してはまじでどこにあるかわからない」「まじで誰が今どこで誰をどう持ってんのか知らない」と告白し、増田は「えっ?」とびっくり。すると、ラジオブースの外でスタッフからの回答があったのか、小山は笑いながら「まっすーの絵も衣裳部屋にある(らしい)」と絵の行方を語り、増田は「あれは衣装じゃないぞ!」と反発していた。

 なお、小山は「ぜったいやんないっしょ? ゴルフ」「武田鉄矢さんにゴルフセットをもらえるっていうのももらってないんだもんね」と増田がゴルフをしないことは知っていたようで、増田も「やらない」と即答。ちなみに、武田からゴルフセットをもらえるという話が出たときは「丁重にお断り」したそう。

 そのため、小山は「俺思ったんだけど、今度コンサートのスタッフみんなでビンゴ大会やるんだよね。出していいよ、ゴルフバッグ」「もう本当に自由にしてもらっていいんで、任せます」と、景品としてビンゴ大会に出すのもアリだと提案。そのかわり「だから俺もまっすーからもらった絵もビンゴ大会に出していい?」と相談したが、増田はきっぱり否定していた。

 この放送にファンからは「せっかくのあのゴルフグッズ! まさかのビンゴ大会行き?」「2人ともちゃんと家で大切に保管して!」「3人とも仲がいいね」などの声が集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2022/10/19 15:11

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

音楽 (通常盤)
ビンゴ大会で小山が当てたりして
アクセスランキング