【サイゾーウーマン世論調査】

King&Prince・永瀬廉がトップ! 「夏ドラマで一番好きなイケメン」、赤楚衛二も大健闘【サイゾーウーマン世論調査】

2022/10/19 13:53
サイゾーウーマン編集部
(C)サイゾーウーマン

 2022年の夏ドラマを彩った個性豊かなキャラクターたち。視聴者の中には、ジャニーズタレントから実力派俳優まで、さまざまな役者陣が演じた“イケメンキャラ”に胸をときめかせた人も多いのではないでしょうか。そこで今回、「2022年夏ドラマで一番好きなイケメン」をアンケート調査してみました。

 回答の選択肢は下記の21名。この中から1人を選び、回答してもらいました。(実施期間:2022年10月5日~2022年10月16日、回答数:321)

・『競争の番人』(フジテレビ系)小勝負勉(坂口健太郎)
・『魔法のリノベ』(フジテレビ系)福山玄之介(間宮祥太朗)
・『ユニコーンに乗って』(TBS系)須崎功(杉野遥亮)
・『テッパチ!』(フジテレビ系)国生宙(町田啓太)
・『テッパチ!』(フジテレビ系)馬場良成(佐野勇斗)
・『家庭教師のトラコ』(日本テレビ系)福田福多(中村蒼)
・『刑事7人』(テレビ朝日系)野々村拓海(白洲迅)
・『刑事7人』(テレビ朝日系)坂下路敏(ジャニーズWEST・小瀧望)
・『六本木クラス』(テレビ朝日系)宮部新(竹内涼真)
・『遺留捜査』(テレビ朝日系)沖田悟(戸塚純貴)
・『純愛ディソナンス』(フジテレビ系)新田正樹(Hey!Say!JUMP・中島裕翔)
・『純愛ディソナンス』(フジテレビ系)朝比慎太郎(HiHi Jets・髙橋優斗)
・『石子と羽男 -そんなコトで訴えます?-』(TBS系)羽根岡佳男(中村倫也)
・『石子と羽男 -そんなコトで訴えます?-』(TBS系)大庭蒼生(赤楚衛二)
・『初恋の悪魔』(日本テレビ系)鹿浜鈴之介(林遣都)
・『初恋の悪魔』(日本テレビ系)馬淵悠日(仲野太賀)
・『オールドルーキー』(TBS系)新町亮太郎(綾野剛)
・『オールドルーキー』(TBS系)梅屋敷聡太(NEWS・増田貴久)
・『オールドルーキー』(TBS系)城拓也(中川大志)
・『新・信長公記 ~クラスメイトは戦国武将~』(日本テレビ系)織田信長(King&Prince・永瀬廉)
・『新・信長公記 ~クラスメイトは戦国武将~』(日本テレビ系)豊臣秀吉(なにわ男子・西畑大吾)

1位:『新・信長公記 ~クラスメイトは戦国武将~』(日本テレビ系)織田信長(King&Prince・永瀬廉) 37%

 『新・信長公記 ~クラスメイトは戦国武将~』(日本テレビ系)でKing&Prince・永瀬廉が演じた織田信長は、かの有名な戦国武将の“クローン高校生”。史実の信長とはイメージがかけ離れた、無気力で常に何かを食べ続けているという異色のキャラクターですが、日常シーンから戦のシーンまで見事に演じ切った永瀬に、多くの票が入りました。

【投票コメント】

◎演技が上手い

◎めちゃくちゃアクションシーンがかっこよく、役に入りきる姿はアイドルとして歌っている時と別人で引き込まれました。ドラマの主題歌までも歌っていて、毎回観るのが楽しみでした!

◎やはり華があり、立ち居振るまいが綺麗で引き込まれた。何気に歴史を知ることも出来て良かった。

◎最終回の覇王になった信長がとってもかっこよかった。抑え目だった話し方も、覇王になったとたん、迫力のある力強い声に驚いてしまった。目の演技もすごくとても感動した。

◎廉の演技が好きで彼の声を聴いてるだけで癒しになるから

◎独特の存在感があり目が離せなかった。

◎廉君の信長が新鮮で、真っ直ぐで、見ていてワクワクしました 残忍な信長のイメージを変えてよかったです

◎全角度イケメン!

◎雰囲気が良い

◎難しい役を自分のものにしていて、素晴らしい演技で私たちを魅了してくれてさすが廉くん! と思いました!

コメント全文はこちら!

 

赤楚衛二 ファースト写真集 『 A 』
赤楚衛二強し……
アクセスランキング