“噂の女”神林広恵の女性週刊誌ぶった斬り!【第622回】

永作博美の「国籍デマ」を夫が告発、星田英利も在日認定に反論! 芸能人の悪質デマ拡散の危険性

2022/10/18 21:00
神林広恵(ライター)

小室圭さんに関する悪意満点の記事

 それが小室圭さん関連記事だ。内容は以下のようなもので、特に問題のあるようなものではない。

 小室さんが勤務していているニューヨークの法律事務所。そのウェブサイトに小室さんの写真が掲載された。これまでスタッフや弁護士のなかで小室さんだけ“顔写真ナシ”だったが、突如小室さんの顔写真がアップされた。その理由として、小室さんの司法試験の合否に関わらず今後も契約を続行するという、事務所の意思表示が考えられる。

 そして、もうひとつの理由が、眞子さんという元内親王の夫として小室さんの存在にメリットを感じているからではないか、というものだ。

 このように、記事の中では小室さんに対する無理やりな批判や揶揄はない。そして新たにアップされたという小室さんの顔写真が掲載されている。それだけだ。なのにタイトルは――「高笑いのドヤ顔写真」――って。

 確かに小室さんの写真は笑顔だ。にこやかに優しそうに笑っている(と思う)。清楚な好青年(に見える)! もちろん個人の感覚の違いもあるだろうが、これを“高笑いのドヤ顔”って言うのは、どうみても言いすぎじゃないか。またしても小室さんを貶めたいという編集部のいやらしい情報操作としか思えない。悪意満点だ。

連続テレビ小説 舞いあがれ! Part1
高笑いのドヤ顔ってマンガの世界じゃあるまいし……
アクセスランキング