[ジャニーズ最新言行録]

嵐・二宮和也、苦手な虫を克服? ベランダにいたクワガタを……

2022/10/18 18:13
福田マリ(ライター)
嵐・二宮和也、苦手な虫を克服? ベランダにいたクワガタを……の画像1
クワガタにも優しい二宮和也(写真:サイゾーウーマン)

 嵐の二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。10月16日の放送回では、二宮が自宅でクワガタに遭遇したエピソードを明かした。

 大の虫嫌いで知られる二宮。以前、TOKIOがレギュラー出演する『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)にゲスト出演した際には虫嫌いをネタにされ、TOKIO・国分太一と一緒にカブトムシを捜索する企画に参加させられたりしていた。

 そんな二宮はこの日、「レタスを丸ごと食べたい」という夢を抱くリスナーからのメールを読み上げ、「丸かじりしたい人がいるのか? 小さな夢にまでなってる人もいるんだね」と驚がく。「薬品がかかってたりすると洗わなきゃいけないし、(中に)虫とかいるしなあ」と、レタスの丸かじりに難色を示していた。

 また、「キャベツとか切ったときに虫がいる時とか、めちゃくちゃ驚きます」「『うわぁ~!』ってなりません?」と発言。「野菜が新鮮な証拠」という番組ディレクターの言葉には納得しつつも、「動いてるものが出てくるとめちゃくちゃビビる」と明かしていた。

 その流れで二宮は、「そういえば今日、ベランダにメスのクワガタがいたんですよ!」と報告。クワガタは裏返ってバタバタしていたといい、体長が小さめだったことから最初はゴキブリだと勘違いしたそう。しかしその後、クワガタと断定。断定した理由について、「嫌いなものって選別できるんですよ」と、苦手だからこそわかるとか。

 そのクワガタは「ひっくり返ってたから、ピッてやって表にして歩かせたんですよ」と振り返り、「どっから来たんだろうと思って」「あれ不思議だったな。なんだったんだろう。大変だったな」とクワガタとの格闘を語っていた。

 この日の放送にリスナーからは、「虫克服したのかな?」「ベランダにクワガタを放置せず、ちゃんと起こしてあげるのが優しすぎる」「嫌いなのにそのままにしないの偉いね」「根っからのいい人」といった声が集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2022/10/18 18:13

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【楽天ブックス限定先着特典】マイファミリー Blu-ray BOX【Blu-ray】(キービジュアルB6クリアファイル(赤))
本当はゴキブリだったかも……
アクセスランキング