[ジャニーズ最新言行録]

嵐・相葉雅紀、自身のヘアスタイルに言及!「もうすぐ40ですよ?」「どうなんだろう」“茶髪”に抵抗か

2022/10/17 17:45
華山いの(はなやま・いの)
茶髪姿はいつ見られるかな?(写真:サイゾーウーマン)

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)。10月14日深夜の放送回では、自身の“ヘアスタイル”について語った。

 9月2日深夜放送回でリスナーから「近々、髪形を変える予定や次にやってみたい髪形はありますか?」と質問された際、「あんまりしたい髪形がなくて。ここまで伸びたから、もうちょっと伸ばすか、形を変えようか悩んでます」と回答していた相葉。

 「茶髪がどうかなと思って、もう……」と、髪の毛を染めることに抵抗がある様子をみせ、現在は伸びた髪を切り、“黒髪・前髪なしのセンター分け”をしている。

 そこでこの日、嵐のビデオクリップを見ていたというリスナーから「Don’t You Get It」(2016年10月発売のアルバム『Are You Happy?』収録曲)のときの相葉のヘアスタイルが「金髪に近い茶色で懐かしくなりました」というメールが到着。

「先日の放送で髪の色が話題になったとき、『茶髪はどうかな』と、もうやらないようなニュアンスだったのですが、たまにはどうですか?」というリクエストに、相葉は「あー……どう? もうすぐ40(歳)ですよ?」と、番組スタッフで放送作家の“ちかさん”に問いかけ。「役だったらやるかもしれないですけどね、どうなんだろう?」と言葉を濁した。

 すると、ちかさんは「『Don’t You Get It』のときの(ビデオ)クリップでいうと、(メンバー)5人の中で一1番明るい髪色が相葉さんだったので、それが何かちょっと違和感があった」とコメント。嵐のバランス的に「相葉さんよりも(ほかの)誰かが茶色いイメージ」があるという。

 これに相葉は「でも俺、若いときずっと茶髪だったかもね。わりと」と振り返り、「だから嫌いじゃないんですけどね」と、最近は茶髪にするタイミングがなかったとも説明。そして「したくなったときに、また(茶髪に)させていただきます」とリスナーにメッセージを送っていた。次に相葉の茶髪姿を見られるのは、ドラマや映画など、新たな作品への出演が決まったときになりそうだ。

 なお、この日の放送を受けネット上には「髪色、年齢とか気にせず好きにしていいと思う! でも絶対、茶髪似合うと思うよ!」「特にしたい髪形がないとか、何か『理由』が必要なら、“ファンが喜ぶ”という『理由』もありますよ!」と茶髪を期待する声が集まった一方で、「髪の毛傷むとか自分のなりたい40代像のイメージと違うとかの理由なら、黒いままでオッケーだよ」と、現状維持を望む声も寄せられていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2022/10/17 17:45
5×20 All the BEST!! 1999-2019 (通常盤 4CD)
親友の横山裕は金髪にしてたし、年齢は気にしなくていいよ!
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・相葉雅紀、自身のヘアスタイルに言及!「もうすぐ40ですよ?」「どうなんだろう」“茶髪”に抵抗かのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ相葉雅紀のニュースならサイゾーウーマンへ!