[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

JUMP・有岡大貴、「50万円」のバッグ購入でファン騒然! 同日にブログで謝罪のワケ

2022/10/17 15:03
サイゾーウーマン編集部
嘘をつけない有岡さん(左)(写真:サイゾーウーマン)

 Hey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系)。10月15日放送回では、新企画「インディ・ジャーンプ〜隠された名店〜」が始まったが、ここでの発言を有岡大貴がブログで撤回し、ファンの間で話題になっている。

 この新企画は、見た目ではわからない隠された名店をHey!Say!JUMPメンバーが発掘調査するという内容。この日は、有岡と知念侑李、伊野尾慧の3人が、東京・目白の住宅街にある普通の一軒家が何の料理店なのかを当てるため、ロケバスで現地に向かった。

 車中では、トークテーマとして、メンバーに言っていない隠された秘密を告白することに。知念が「僕、手汗がすごいっていう。マイクとか持ってるとビショビショなの。本当に。でも実はね、足汗もすごいの」と明かすと、有岡は「そうなんだ。知らなかった。(グループを)15年以上やってるけど」と驚き、知念は「これごめんね。今まで黙ってた」と謝っていた。

 次に有岡の番になると、「まぁちょっと高めのカバン買いました」と告白。進行役の小室瑛莉子アナウンサーが「いくらですか?」と尋ねると「20万」と明かしたが、伊野尾が「本当は? あれは20万じゃない。もっとするだろう?」とツッコむと、有岡は「3……50万です!」と言い直し、伊野尾に「なんでちょこちょこ嘘ついてるんだよー」と言われていた。

 このバッグの金額にファンは騒然。「有岡くんの50万円するバッグ。一体どんなの?」「50万のバッグ買った有岡大貴やばいんですけど」「50万円のバッグ買ったんだ。めちゃくちゃ芸能人!」などの声がネット上に上がることに。

 しかし同日夜、有岡はジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」内の個人ブログ「おかきだいありー。」を更新し、番組内で発表した50万円という数字は誤った情報だと謝罪。どうやら伊野尾からの「本当は?」のプレッシャーに負けて、バラエティーのノリで金額を上乗せして言ったようだ。

 この有岡の報告に、「50万は盛っちゃったのね。ちゃんと報告してくれる大ちゃんは真面目でいい子」「ブログで値段を訂正してくれてかわいすぎるな」「有岡くんの50万円バッグの話に続きがあるとは(笑)。ちょっと面白くて笑ってしまった」などのコメントがネット上に寄せられていた。

 なお、紹介された目白の一軒家のお店は、ジビエ料理店の「アンザイ」。店長の地元・静岡県浜松市で自ら狩猟した肉を持ち込みして料理し、提供しているとのことで、猪肉などを堪能した伊野尾は「狩猟免許取りたいのよ」と意外な一面を見せていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/10/17 15:03
MAQUIA(マキア)  2022年12月号 増刊 特別版<付録:オルビスユー エッセンスローション 20mL>
当日撤回はしごでき
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

JUMP・有岡大貴、「50万円」のバッグ購入でファン騒然! 同日にブログで謝罪のワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ有岡大貴Hey!Say!JUMPのニュースならサイゾーウーマンへ!