【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jets・高橋がシャウトした「放送できない」5文字は? Aぇ! Group・福本が「お前イキんなよ」と忠告されたワケ【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/10/16 21:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

少年忍者・檜山は「めちゃくちゃいい子」?

 少年忍者の動画は、プロモーションの「【動体視力王】ちゃんと見て!移動式間違い探し」(10月10日)と、通常回「【2012年入所】檜山光成の歴史…初出しエピソードも!」(12日)の2本が配信されている。

 1本目は、株式会社わかさ生活の機能性表示食品「ブルーベリーアイ PRO」とコラボレーション。青木滉平、ヴァサイェガ渉、織山尚大、川崎皇輝、黒田光輝、檜山光成、深田竜生、元木湧の8名が2チームに分かれ、観察力と記憶力が必要な「動体視力グランプリ」(要は間違い探し)を行っている。視聴者も一緒に考えることができるため、彼らのユニークな変装に要注目だ。

 そして通常回は、主役の檜山をはじめ、青木、織山、ヴァサイェガ、元木、内村颯太の6人が登場。少年忍者は21名の大所帯グループだが、偶然なのか、内村を除く出演者が1本目の動画と被っている。

 なお、こちらは元木、ヴァサイェガに続く「俺のこと覚えてる?」シリーズの第3弾。檜山との思い出を振り返っていくトーク企画だ。

 まず、進行役の青木は「ルール説明に行く前に……」と断ると、Travis Japanのデビュー決定を祝福した。檜山は、川島如恵留とテレビ電話した様子をエンタメサイト・ISLAND TVで公開(10月2日アップの動画)していたが、ヴァサイェガは松倉海斗と連絡をとったとか。青木は「本当にね、頑張ってほしいよね。俺たちもさ、たくさんお世話になったからさ。みんなで盛り上げていきたいですね」とエールを送っていた。

 一方、本題における最初の質問は「檜山光成と初めてしゃべった場所と言葉は?」。青木が「バレー応援会場 『コンサート何回目?』」と答えると、一同は「うわ~、言いそう!」と共感し、「言われたかわかんないけど、檜山くんといえば、これ言ってるっていう話でさ……」(青木)とのことで、檜山は“後輩にマウントをとっていた過去”があったようだ。

 そんな中、檜山は織山との記憶として、TOKYO DOME CITY HALLで「くつひも結べ!」と言われたことを回顧。「当時の舞台裏、バックヤードが(美 少年・佐藤)龍我、俺、尚大の順番で衣装が並んでたの。その時に俺、くつひもしょっちゅうほどけちゃって。戻ったら『お前、くつひも結べって言ってんだろ!』」と振り返ると、織山も「けがするんすよ!」「たぶんそれ5回ぐらいあった」と反論。「本当、後半ブチ切れられてた」とこぼした時も、織山は「リハ場から言ってんだもん!」と辛らつな一言を放っていた。

 また、「檜山からもらってうれしかったプレゼントは?」というお題では、それぞれの関係性が垣間見えたほか、「普通にたぶんね、めちゃくちゃいい子」(織山)と褒め言葉も。ヴァサイェガへの贈り物に関するエピソードで、檜山の気配り上手な一面も明らかになっていた。

 再生回数は、14日時点でともに12万台を記録している。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【先着特典】東西ジャニーズJr. ぼくらのサバイバルウォーズ 特別版【Blu-ray】(オリジナルクリアファイル(B6サイズ))
大晴のイキリ写真公開待ってます
アクセスランキング