【連載】“買い物狂い” の散財日記 第261回

クレジットカードがなくてもOK! ラクマの「あと払い(ペイディ)」決済が、買い物狂いの強い味方に

2022/10/16 19:00
千葉N子(ライター)

ラクマの「あと払い(ペイディ)」決済が便利! 買い物狂いの強い味方に

 そのときでした。なんとか購入できる道を探っていた私は、「ラクラクあと払い(ペイディ)」という支払方法があるのを発見。どうやら、オンライン決済サービス「Paidy」を用いた決済方法で、クレジットカードがなくても「あと払い」ができ、3回まで分割払い手数料はなし。コンビニ支払いや銀行振込はもちろん、口座振替(自動引き落とし)も可能だそう。

 ということは、クーポンを使わなくても月1万4,000円くらいで買えちゃうってこと! そうとわかれば、私に怖いものなどない!!

 そうしてピアスを即購入した私。もう1つは、お金を貯めて来年の冬にでも買おうかね。ルンルンでそんなことを考えていましたが、ピアスの神様はドSでした。なんと、その日の夜、新たなユリシスのピアスが出品されたのです。んぎゃお~~~~~!

 悩みましたが、「Paidy」という強力な味方の存在を知った私は、こちらもゲット! 合計8万円ほどの買い物をしちゃった。私って、なんでいつもこうどんどん金を使う方向に突っ走っちゃうんだろう。うう……今日も懐が寒いわ。

■今日の出費
クアラントット「ユリシスのピアス」×2点 8万円

 

(C)サイゾーウーマン

電子書籍『“買い物狂い”の散財日記~千葉N子のリアルな家計簿大公開~』発売中!

 2020年3月から連載中の人気コラム『“買い物狂い”の散財日記』が、ここでしか読めない書き下ろしエピソードを大量に収録して初の書籍化! 

 “買い物狂い”の千葉N子氏が、日々の散財ぶりはもちろん、フリマアプリの活用法や通販サイト利用時の注意点など、知っておけば必ず得をする買い物術から失敗話までを赤裸々に綴ります。さらに、“買い物狂い”のひと月の散財リストや1年の散財額も大公開! 物欲が刺激されること間違いなしの一冊です。

発売元:サイゾー
発売日:2022年9月1日
価格:950円(税込み)

<ご購入はこちらから!>
Amazon Kindleストア https://www.amazon.co.jp/dp/B0BCVH3VSZ

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2022/10/16 19:00
とことん得する ぜんぶ楽天生活期間限定「ラクマ」新規登録特典つき (TJMOOK)
あと払い、便利だけどその分散財が激しくなりそう……
アクセスランキング